アブゲム30回目その後と本日31回目 | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

1月9日(火)今年初30回目抗がん剤。もう2週間経ってますが💦
こちらのその後の副作用は、相変わらずの便秘と気持ち悪さ。
味覚異常や舌が白くなるなどは、いつもより軽かったような気がする。

で、本日22日(月)、31回目の抗がん剤治療。
今週は週末あたりに予定あるので、副作用が少しでも前倒しになるように月曜に変更してもらった。

血液検査もクリア、アブゲムいつものように2時間ほどケモ室。
曜日変わると看護師さんも若干知らない人がいたりして。
うちの病院、ケモ室の混み具合は 火曜 水曜 木曜 が混み合うらしく。
確かに今日のケモ室はちょっと静かかも。(採血も少し空いてた)
抗がん剤治療するなら火曜より月曜の方が空いてて良さげだけど、
主治医は火曜に診てもらってる先生がいい。
なので、やっぱり今まで通りの火曜に通院だな。

抗がん剤終わって会計、薬局行って終了。

今日は何故か久しぶりにラーメン療法してしまった。
そのあと、ケーキ屋に寄ってしまいシュークリームとミニチーズケーキ購入。
家に帰って爆食いしてしまった💦
(胆管炎になりませんように)

最近食欲がやばい。暇さえあればなんか食べてる。
おかげで便秘も相まって、お腹がかなり出てきた。
スカートがきつい。

副作用が落ち着いたら、なるべく体動かすことしよう。