コロナに | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

コロナになってしまいました💦

先週土曜日に中学の時の部活の友達4人で居酒屋へ行きました。本当は年末に会う約束だったけど、その中の1人の職場からコロナが出たと言う事で延期。念願の再会、久しぶりに会えて一瞬で中学時代に戻った感じでした。

翌週火曜日にその中の友達から
「コロナなった!またごん、どもないかー❓」と。
その時は大丈夫だったけど夜に発熱。
次の日病院に電話したら、近所の医院へ行くよう言われ。
近所の医院へ連絡すると夕診しか空いてないと言われ。18時に医院へ。
先生に、自分は膵がんで治療してる病院に電話したら近所の医院へ行くよう言われたと伝えたら、「抗がん剤しているなら、本来でしたら血液検査して経過診るのが良いんだけどね」
おっしゃる通り、それでなくても月曜日に抗がん剤したところなので、これから白血球下がるだろうし、大丈夫なんか?って。

トラネキサム酸とラゲブリオカプセルとか言うウイルス増殖を抑える薬をもらって帰って来ました。このカプセル、超デカくて一回に4カプセル飲まないといけなくて。(薬代、保険3割負担でも約9000円😭)
よくなるには仕方ないか。

幸いにも今のところ、熱も36度後半から38度台、喉の痛み少し、本当に普通の風邪に毛が生えた症状で済んでます。

急に寒いので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。