【何もしてくれない】そんなのただの「やらない理由・やれない理由・できない理由」じゃないの? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!



いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。



【何もしてくれない】そんなのただの「やらない理由・やれない理由・できない理由」じゃないの?



キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

前にも同じようなこと書いたんだけど、


「○○さん、何もしてくれない」






ハッキリ言います。














それって





逃げてるだけ
じゃないかな?







それを


やらない理由
やれない理由
できない理由


 

しちゃってないかな?






あ、ちなみにですが

先ほどの○○さんは、


「わたし、しばたけんじ」


これも含まれてますよッ

(^▽^;)








言わなくても
分かるよね?


しゃべらなくても
分かるよね?


何かしてくれるの
普通だよね?







あなたの普通って

みんなの普通とは

違ってますよ!



わたしの普通も

みんなの普通とは

違っています。





本気なのであれば、

本気で活用する、

本気で活動する、


本気度
覚悟とがあれば、


自分から


アクション
こしてくるよね?






わたしの中の「普通」
という物差しを当てはめたなら、



【聞く】【質問する】

というアクションを起こして
当然だと判断します。




聞いてこない。
質問してこない。


だからと言って、

本気じゃないって判断も
しませんけどね・・・。




聞いてこない。
質問してこない。

その後に

「何もしてくれない。」


この言葉が着いちゃったなら


本気度と覚悟を
疑います。












本気度と覚悟。







ちょっと厳しいことを言うけれど、


今やってることを

本気でやらなくても、

覚悟を決めなくても、

生活できるんだよね?

生活できてるんだよね?





そんな人に限って、


やらない理由
やれない理由
できない理由



これを並べては、
どんどん逃げる方向に進んでいく。



その結果、



フェードアウトしていく。




知らぬ間に、

私たちの前からいなくなってたりする。






その選択を
したのは誰?

その選択を
するのは誰?










自分自身だよね?







なのに多くの人は


誰かのせいにして

自分を正当化しちゃうんだよね・・・。






逃げてばかりじゃ
何も始まらないよッ!





何か変えたきゃ
決断しなきゃッ!



今までと
同じ決断してたら、

何も始まらないし
何も変わらないよッ!






やめる判断もあれば、
やり続ける判断もある。



前向きな「やめる」もあれば、
後ろ向きな「やめる」もある。




ぜひぜひ

前を向いた決断をしてほしいなって

すごく強く思うんだよねッ!







なぜなら、

自分がそうやってやってきたから。




自分という存在は、

自分の体験談しか

伝えることができないから。



あることないこと

しゃべってたら、

なぁ~んにも説得力もないし、

胡散臭い話になっちゃうから。




いむらきよし先生は
口を酸っぱくして言います。



できるだけ、
お金を使うなッ

やれることからやれッ







他力本願になっちゃダメ!

責任転嫁しちゃダメ!

自己満足になっちゃダメ!

現実逃避しちゃダメ!






最近の講座では

いむら先生から
「この言葉」を多くは聞かないけど、


だからと言って


忘れちゃってないかな?




他力本願
責任転嫁
自己満足
現実逃避





最近この言葉が当てはまるようなことが

どんどん身の回りで起こってる気がして・・・。



今後の自分の成長のための

それに必要なメッセージなのかもしれないけど、

自分という人間は、

自分なりの考え方と

今までの経験に基づくことしか伝えられないからこそ

やっぱりこんな結論に至る。





本気なのであれば、

覚悟を決めたのであれば、


自発的な行動・アクションを


起こすよね?



迷ってるなら
聞いてみればいいし、質問してみればいい。

迷ってるのに
聞きもしなけりゃ、質問もしてこない。



だったら、





文句言うなッ!

グダグダ人のこと
しゃべってんなッ!




そんな暇があるのなら、

もっともっと

自分自身に
集中しろッ




そう思うんです・・・






そんな中で、

こういった心理心境も

あるかもしれないなって話を一つ。




「遠慮」





今の自分だから

気付いたし、分かったんだけど・・・



遠慮ってさッ


すんげぇ~
勿体ない行為。



勿体ない
チャンスを逃す行為

だったりするよ!








自分で

自分のチャンスを

逃してしまう行動行為。


それが

「遠慮」





忙しそうにしてるから。

大変そうだから。



忙し「そう」?

大変「そう」?



それってただの


空想・妄想だよね?



本人

何一つ
確認せずに

勝手に自分の中で

そう思っちゃってますよね?



その思考パターンもまた

超自然な感じすぎて、

そんな風に思ってないかもしれないけど・・・


実は、

その心理の奥底にある心理。







やっぱり


「逃げ」なんだよねッ・・・。




やらない理由
やれない理由
できない理由


ここに繋がってったりするんだよね・・・。






ここで発信している意味、



わたしが発信している
意味や意義の一つとして


「知るから気付ける」





みなさんもいろんな講座やセミナーに参加して

こんな言葉をよく発してるはずです。



「今日はとても気付きが多かった」と。




気付き、なんです。


気付けるかどうか?

なんですよぉ~!





重要なことってさッ






何かを乗り越えてきた人にしか

言えない言葉、語れない言葉ってある。





しばけんさんだから

デキたんじゃないの?





そんな言葉もまた

「逃げ」であり、

やらない理由
やれない理由
できない理由
にしか

ならなくって。





そんな言葉が

脳裏に浮かんだら、


今後は気付けない?

気付けるようになってこない?





やらない理由
やれない理由
できない理由



これを口にすればするほど、

夢の実現

自らの力で

遠ざけてるってことに

気付けるようになってくる。




気付いたら、

気付けたら、

口に発しなければいい。




口にしそうになったら、

ぜひ
思考のベクトル、
意識のベクトルをえて


やる理由
やれる理由
できる理由



「できること」

フォーカスしなおして

進んでいけばいいと思うよッ!






今日は、そんな考え方のご提案でしたッ!





 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)