【大丈夫!心配しないでッ!】だってあなたは、まだまだ○○だからさッ | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!



いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。



【大丈夫!心配しないでッ!】だってあなたは、まだまだ○○だからさッ



キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。




 

人って比べちゃうよねッ

できてる人

やってる人

すげぇな~って思いで
憧れの目で見ながら

頑張ってやるって

心に決めて。



しかし・・・


頑張ってるけど
なかなか結果がでない。


頑張ってるけど
れのあの人」のようになれない。








大丈夫ッ!


心配しないでッ!




まだまだあなたのことを
世間は
知りませんし、

あなたのその

「憧れの人」では
ありませんからッ




人間って誰でも比べる。


比べることは
全然悪い事じゃないッ

むしろ、

頑張る力
頑張るエネルギーに

なったりもする。


ライバルの存在


これがモチベーションになったりもするしねッ




ただ、比べることによって


できてない自分
やれてない自分

できない自分
やれない自分



ここのフォーカスしてしまうと


どんどん深みにハマっちゃうよ・・・。




憧れの人が提供する

高額セミナーに参加してみたり、


憧れの人が学んだ

まったく同じことを学んでみたり・・・。




同じことをしてみたけれど
なかなかうまくはいかないのが現実。




そしてやっぱりまた


できてない自分
やれてない自分

できない自分
やれない自分



結果を出せていない自分が

そこに居たりするし、

そんな自分を許すことなく

どんどん否定してしまっては

どんどん面白くなくなっていく・・・

どんどん楽しくなくなっていく・・・




頑張り方って

違うよッ

努力の仕方って

違うよッ



お金が一番になる人もいれば、

お金が一番にならない人もいるよッ!



その人は

その「憧れの人」は、

その人にあったカタチで
成功を手にしただけのこと。




あなたは、
本当のあなたを知らないから

心が求める
本当の欲求を知らないから


憧れの人=理想の自分


勘違いしてしまってる
だけだったりしてるよッ






憧れの人には
なれないってことを

早いうちに

アキラメちゃったほうがいい!





アキラメルは、

明らかに認めて受け入れるってこと。






まだまだ

アキラメて
ないんだよねッ




自分自身を知らないから、

認めることも受け入れることも

デキていない人が

大多数だったりするよ!




知らないってことが

いろんな問題トラブルを

生み出しちゃってます。




憧れの存在を
作るなって話じゃないよッ


憧れの存在のようになりたい!
それを目指すなって話じゃないよッ






憧れのあの人とはまず

個性であり、宿命が

違ってるという事実

めてけ入れない限り、


頑張れば頑張るほど

その差と違いを感じて

苦しくなってしまうよ・・・。










いむらきよし流個性心理學を広める

スペシャルイレブンという存在。



その筆頭的立場として

講師の皆さんにお声をかけていただきながら

全国各地に足を運ばせていただいております。


本当に感謝感謝、
感謝の気持ちしかありません。


それに最大限に応えられるようにと、

全力で個性心理學をお伝えします。



無邪気なひつじのように

楽しく面白く愉快に・・・



実はそのやり方が、

自分にとっての普通は、

圧倒的多くの方の普通とはかけ離れ、


をつける


もっともっと
熱く生きようよッ



そんな思いで講座をしているにも関わらず、



スペシャルイレブンのメンバーの


心の炎
消していた、という事実。




やればやるほど、

やればやるほど、



心の炎を
消してしまってたこと。





それを知った時、


正直



自己嫌悪。






しかし、

そのスペシャルイレブンのメンバーは

やはり個性心理學を伝える講師でもあるから

「明らかに認め受け入れる」ことで、

自分とは違う個性、宿命であることに
しっかりと自らが気付くことで、

どんどん気持ちを切り替えることができて、

【自分らしいやり方・教え方・進め方】

改めて気付いて、再び炎が灯りました。





わたは皆さんの

可能性に
火をつけるイメージ。

心に、魂に
火をつけるイメージ。




その炎を

大きくするも
小さくするも


己自身。





自分自身って
どんな人間なのか?



どんな価値観?
どんな考え方?
どんな個性?



それを知らないまま、
頑張るってことは、



事前準備も
何もなしで、


いきなり

「これ、売ってこいッ!」


商品を渡された
営業マンと同じ。




何をしていいのか?


まったく見当がつきません。





そうッ!




私たちは、

生きていくための
事前準備

人付き合いの

事前準備


まだ何もしてなった
かもしれないんだよねッ





自分を知る、という
事前準備。




相手を知る、という
事前準備。





準備って
知ってるから

できるよね?




知らなきゃ

準備なんて

何一つできないんだよねッ!





大丈夫!
心配しないでッ!


だってあなたは、

まだまだ知らないのだから。



自分の可能性を知らない。

相手の可能性も知らない。




知らないってことは

事前準備もできていない。




大丈夫!

心配しないでッ!

だってあなたは、

まだまだ準備不足だからさッ



ホントの行動
本気の行動


覚悟を決めた行動

起こしてなかったり
するだけだからさッ





そして、

そのような行動をしてなかったりするから


まだまだ

知名度

ないんだからさッ




何を学んだとしても、

成功者と同じことをやったとしても、


それがあなたの体中に
しみ込んでますかッ?


思考の中に、

思考のパターンの中に、

組み込まれちゃってますか?



わたしはある意味、

全ての人間を

「個性心理學」という枠に入れ込んで

分析するようなイメージ。




決めつけるわけじゃないよッ



でもねッ


ここまでくると


「決めつけてない?」

「なんでも動物に置き換えてない?」



そう思われることもあるでしょう。



一つのことを
究めるって、


そういうこと
じゃない?




一つのことで成功しようと思ったら、

そういうことにならない?



そこまで
行かない、

そこまで
至ってないってことは、

まだまだ
途中過程に
いる状態だから、







焦らなくてもいいんだよッ



大丈夫!
心配しないでッ!



継続してやり続けることで

あなたらしいやり方と

あなたにしかできないやり方と

あなたを必要としてくれる場所に

出会えるようになるから。





たった数か月では

何も変化はないよッ!



やらない理由
やれない理由

できない理由
できてない理由



俺も駆け出しのころは、

いつもそればっかり口にしてたよ!



師匠にいつも指摘されては、
怒られてましたよッ!


そんな
悔しい思いをしたからこそ、

今の自分がいるんだよッ



そこまでの悔しい思い

まったくしないままで諦めてたら、

この後の人生、



一生諦める人生に
なっちゃうよ!




一生逃げる人生に
なっちゃうよ!







個性心理學は

「アキラメル」という考え方

明らかに認めて受け入れるという考え方を

広めてはいるけれど、


自分の人生
あなたの人生



諦めちゃダメだよッ
逃げじゃダメだよッ





※身の危険を感じるような、そんな問題にまで発展するならば、
自分の心が折れて、どうしようもない時には逃げてもいいと思う。
しかし、自分の人生からは諦めずに逃げずに
真っ正面から向き合って欲しいなって思います。




皆さんよりも

ちょっと

一足先に
「その迷い」から
抜け出した人からの

メッセージだと思っていただけたら

しいなと思います。



 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)