【個性は悩むものじゃない!】個性は知って活かして楽しんで。生き易くするための武器が「個性」だよ! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

いつも

 

ありがとうございますッ

(≧▽≦)


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 

そして・・・

 

いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」
 
しばたけんじ(柴田賢治)です。

 

 

 

【個性はむものじゃない!個性は知って活かして楽しんで。生き易くするための武器が「個性」だよ!

 

 

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 

 

昨日、カルチャーセンター講座の体験会がありました。

 

 

「心理学」に興味があって・・・

 

 

 

 

個性心理學は統計学です。

 

 

統計学を用いた

 

「どんな心理、心境になりやすいか?」

 

傾向を掴める実践学です。

 

 

 

「心理学」に興味がある。

 

 

現代の世の中、

たくさんいらっしゃると思います。

 

「自分のことが分からない」

 

「相手のことが分からない」

 

 

だからこそ、

 

人の心理を知ってみたい。

 

深層心理を知ってみたいって

 

思うでしょうねッ

 

 

 

 

そう、

 

知らないこと

だらけなんですよねッ

 

世の中って。

 

 

 

 

なのに

 

人間って面白い。

 

 

知らないことだらけなのに

 

自分が知ってることが

 

「全て」であり

「絶対って思ってる人が

 

たぁ~くさんいますよねッ

 

 

 

「統計学」って言いますが

 

どれだけの統計を取ったんですか?

 

何万人?何十万人?

何年?何十年間?

 

 

あぁ~

 

めんどくさいッ

 

 

 

 

そんな「枠」で

 

考えてるから

 

何時まで経っても

 

「自分の殻」

「自分の枠」から

 

ることが

できないのさッ

 

 

 

 

 

向上したいはずなのに

停滞を自然に選択している。

 

 

勿体ないよねぇ~

残念だよねぇ~

 

 

 

人には求めるけど

自分は変わろうとしない人。

 

 

残念すぎる・・・。

 

 

 

悩んで悩んで

たくさん勉強してきた人ほど、

 

その「枠」に囚われて

 

自分が学んできたこと以外を

 

受け入れる「キャパ」を失って。

 

 

そして

 

 

真っ向から

 

否定的にぶつかってくる。

 

 

態度で、表情で

 

「あ、それね。」

 

あからさまな対応をする人もいる。

 

 

 

見れば見るだけ

 

面白いなぁ~って思うさッ

 

 

年齢なんて

 

関係ないッ

 

 

 

経験は確かに多いだろうけど、

 

その経験が

 

本質に繋がってるかどうかは

 

また、別物だしねッ

 

 

 

 

ジャッジしなくていいのさッ

 

ジャッジするしないが

 

すでに「ジャッジ」してることだから

 

すべてが〇(マル)

 

OKなのさッ

 

 

 

 

 

 

 

個性や考え方、

価値観の違いに置いての

 

ジャッジは不要!

 

 

 

 

全部〇(マル)

オールOK!

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

個性

むものじゃ

ないんだッ

 

 

 

知って活かして楽しんで。

 

自分の人生を

 

生き易くするための武器

 

それが

 

「個性」なんだよねッ!

 

 

 

 

 

 

だったら、

 

なぜ悩んできた?

 

 

なぜ

ずっとずぅ~っと

悩んできた?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

らなかったから。

 

 

 

個性というものを

 

知らなかったから。

 

知らな過ぎたから。

 

 

 

 

個性ってみんな

 

違うよねッ!

 

 

そんなことは

 

万人誰もが知ってること。

 

 

しかし、

 

 

どう違うのか?

どう違ってるのか?

 

 

そんな内容を

 

教える人

教える場所

教える時間

 

今まであったかな?

 

 

 

 

 

 

なかったんだよねッ

 

 

 

だから

 

 

知らなかった。

 

わからなかった。

 

 

 

 

 

 

「知らない」ってことが

 

いろんな問題、トラブル

 

不安や不満を作り出すんだよねッ

 

 

 

 

【未知】

 

 

これがもしかすると

 

諸悪の根源

なんだろうなって思う。

 

 

 

 

知らないから

 

不安や不満、恐怖が生まれる。

 

 

 

知ったら

 

意識できるようになるし

活かせるようになるんだよねッ!

 

 

 

個性の違い

考え方の違い

価値観の違い

 

 

知らないから

 

ズレがズレのまんま

問題、トラブルに発展してしまう。

 

 

知ったらならば

 

ズレはズレで、そこを活かして

活用しようと「意識」を向けることができる。

 

 

 

自分の個性の活かし方。

 

 

 

もっともっと

 

自分らしい生き方、

 

自分らしい成功の掴み方、

 

 

 

そのヒントは全て

 

 

「自分の個性の中に」

 

 

 

 

 

 

知らなかったから

 

悩んだんだよねッ

 

 

知らなかったから

 

迷い続けてきたんだよねッ

 

 

 

ては

「知ること」から

始まる。

 

 

 

自分自身を知らなきゃ

 

人生の本当のスタートラインに

 

 

立ててないのと同じ!

 

 

 

 

自分の個性を知れば、

 

それをどう活かすか?

 

それをどう楽しむか?

 

 

 

そこに意識を向けることが

 

できるようになるよッ!

 

 

 

自分は常に

 

「自分の個性」を意識して

 

講座をやったり

 

普段の生活をしてたりします。

 

 

 

 

 

真逆な自分を演じてみたり

 

その真逆を楽しんでみたり。

 

 

 

それはぜぇ~んぶ

 

自分の個性の範疇の中で。

 

 

 

だから、

 

個性って一つじゃないんだよね!

 

最初っから

 

一人の中に

 

複数の個性、多面性がある。

 

 

 

 

一つじゃない。

 

 

 

複数の個性が

 

一つの

肉体の中に

 

一つの

の中に

 

共存してるんだよねッ!

 

 

 

 

それを知らないし、知らなかったから

 

自分の中にズレを感じ、

 

そのズレが

 

「おかしなもの」

 

「異質なもの」に思えてきて

 

それを排除しようと

 

【自己否定】をしてしまったり。

 

 

 

 

自分の個性

なに一つ

否定する要素は

ないんだよッ

 

 

 

 

 

その個性

 

自分で選んで

来たんだから。

 

 

 

自分で決めて

 

生まれて

来たんだから。

 

 

 

 

自己否定している限り

 

自分らしい人生は送れない。

 

自分らしい成功のカタチは

 

手にできない。

 

 

 

 

 

自分にウソをついている限り、

 

自分を否定している限り、

 

 

自分の肉体

自分の魂

 

 

絶対

 

喜んでないんだよねッ

嬉しがってないんだよねッ

 

楽しくないんだよねッ!

 

 

 

 

幼稚な表現だけど、

 

 

楽しまなきゃ

 

ウソだよッ!

 

 

 

楽しんでなきゃ

 

ウソだよッ!

 

 

 

 

 

楽しいと思える感覚って

 

ものすごく大事なんだよッ!

 

 

 

 

自分にウソついて

 

他人にもウソついて

 

 

どんどん自分にストレスを課して

 

どんどん体調悪くなって。

 

 

 

 

そんな人

 

周りにいない?

 

 

 

 

 

そうやって生きるために

 

この世に生まれてきたの?

 

 

 

 

そうじゃないでしょッ

 

 

 

絶対

 

そうじゃ

ないんだよ!

 

 

 

 

 

自分って存在を

楽しめるようになる。

 

 

 

そんな人を増やしたいッ

 

 

そんな人を

 

数多く増やして

 

もっともっと

 

それぞれが

それぞれの人生を

 

楽しんで面白がって

 

不要な問題、トラブルが

起きないような世の中にしたい。

 

 

 

人間はもう

 

精神面に向かわなきゃいけない

 

大事な瀬戸際

 

てるんだよねッ

 

 

 

 

一人勝手に

 

そう思ってます。

 

 

 

 

講座では

 

「おしつけ」はダメだよぉ~って

 

言っておきながら、

 

このブログの内容は

 

わたしの考えの

 

一方的な発信と「

おしつけ」になっちゃってるけど、

 

それでもなお、

 

発信していかなきゃッ

 

 

そう思ってます。

 

 

たったひとりの人でいい。

 

 

誰かに届けばなって思って

 

発信しています。

 

 

 

 

自分らしい生き方ができる人。

 

 

自分らしい生き方ができるようになった人は

その人の心に生まれた「隙間、余裕、余力」の中で、

 

同じようなことをするようになる。

 

自分が変われたから、

大切な人にもそうなってほしいと

 

自発的な行動、アクションを起こすようになる。

 

 

 

そんな

 

「プラスの思いのエネルギー」

 

 

循環させて

いきたいんですよねッ!

 

 

 

 

そのために自分は

 

「いむらきよし流個性心理學」を土台に

 

いろんな考え方、捉え方を

 

プラスαした内容で

 

個性について、お伝えしていきます。

 

 

 

興味を持った方がいらっしゃいましたら

 

ぜひ気軽に繋がってくださいませッ

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)