【嫌われキャラ】キングコング西野さんはなぜ嫌われキャラで「いられる」のか? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

いつも

 

ありがとうございますッ

(≧▽≦)


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 

そして・・・

 

いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」
 
しばたけんじ(柴田賢治)です。

 

 

 

【嫌われキャラ】キングコング西野さんはなぜ嫌われキャラで「いられる」のか?

 

 

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 

 

 

 

※画像は公式ブログからお借りいたしました。

 

 

 

 

久々に「芸能人」を検証してみました。

 

 

「えんとつ町のプペル」

 

 

ホント、クオリティの高い

独特の世界観を持ってるなぁ~

 

キングコング西野さん

 

 

あの絵を見てすぐに思うこと

 

「絶対に灯火入ってるなッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴでしたッ

 

 

 

本質:14番協調性のないひつじ

表面:ライオン

意志:チータ

レール:マイペース

 

 

いむらきよし流個性心理學

そして「しばけん風」に読み解くとするならば・・・

 

 

本質:14番 協調性のないひつじ  (灯火×宝石)

表面:51番 我が道を行くライオン (大樹×海洋)

意志:01番 長距離ランナーのチータ (大樹×山岳)

レール:マイペース (大樹)

 

 

 

 

本質ひつじ、意志チータは

俺と同じ組み合わせッ!

 

 

※ちなみに14番は「発明王エジソン」と同じキャラです!

 

 

ひつじは客観的な物事の見方ができるから、

一歩引いた目線で、時に冷めた目で周りを見てたりします。

 

それが表面のライオンとプラスαされることによって

 

「上から目線で批判的な一面」

 

を作り出したりするんだろうなッ

 

 

ひつじは達観してるから

少しの情報から、その周辺の情報までも「推測」することができます。

「本質的なもの」をちゃんと見れる分、批判的になりやすい傾向もあるかもねッ

 

「炎上」を繰り返すのは

自身が「火(灯火)」の要素を持ってるし、

海洋が「今までのルールをぶっ壊したい、今までの価値観もぶっ壊したい」

そんな方向性に向かったりするから、批判、非難されることも多くなる。

 

大樹、山岳が精神年齢を押し上げるからこそ

さらに上から目線で、「指図されたくない」という心境にもつながるので

批判、非難にさらに反発する。

 

しかし内面はとってもお利口さんで真面目、品行方正な一面(宝石の要素)もあり、

一つのことを続けていく、決めたことを貫き通すという「意志の強さ(頑固さ)もある。

 

 

 

ゴッホよりも名前が知られるような画家になりたい。

 

そう話してた西野さん。

 

 

 

「灯火」はデリケートな芸術家タイプだし

「海洋」は今まである「カタチ・ルール」を壊して新しい価値観を作り出す。

 

「大樹」の強い信念で、決めたことをやり抜き通す力も持ってるし

「宝石」がより完璧に妥協しない、すべては自分磨きという方向性も持つ。

 

極めつけに

「山岳」の要素が「自分の未来をもカタチ作れる人」になってくる。

 

 

将来マジで、すごい人になるんだろうなってのが

個性から見えてきますねッ

 

 

 

 

 

あッ

 

 

すげぇ~ことに気が付いたッ

 

キングコング西野さんは

 

一人で「五行」を持ってしまってる人だッ!

 

 

「大樹」 ⇒ 「木の要素」

「灯火」 ⇒ 「火の要素」

「山岳」 ⇒ 「土の要素」

「宝石」 ⇒ 「金の要素」

「海洋」 ⇒ 「水の要素」

 

 

一人の人間の中で

 

五行が完結してしまう人なのだッ

 

 

 

こういう人の

 

今後が

超楽しみッ

 

 

どこまで行くんだろうなぁ~

 

 

 

あ、あまり意志のキャラ「チータ」に

触れてなかった気がする・・・。

 

 

チータは

 

根拠のない自信家。

 

そして

 

超プラス思考!

 

 

 

本質のひつじは

一瞬ネガティブになってマイナス思考になるけれど、

 

意志のチータは

それを一気に「プラス思考」に逆転させるパワーを持つ!

 

 

※俺も同じ組み合わせなので。

 

 

妬み僻み嫉み

 

誹謗中傷

 

批判、非難

 

 

様々な抵抗勢力とぶつかっても

 

「なんとかなるさッ」

 

って

切替の早さがある。

 

 

 

自分らしく生きてる人って

 

自分らしく生きていない人

自分らしく生きられていない人から

 

妬み僻み嫉み

誹謗中傷

批判、非難のにされて

 

当然だったりします。

 

 

 

 

それを「自分」も知ってるので

 

逆にそれは

 

「自分らしく生きているバロメータ」

 

にしていますよッ

 

 

 

いい傾向だッ

 

 

妬み僻み嫉み?

 

誹謗中傷?

 

 

いい傾向だッ

(≧▽≦)

 

 

そうやって受け止めてます。

 

 

 

 

 

変わろうという努力もせずに

 

ただただ、一生懸命頑張ってる人を

 

引き釣り降ろそうとして

 

足を引っ張るような言動行動ばかりの人。

 

 

 

なぜそんなに

 

他人に目を向けるの?

 

 

自分のことに

 

集中できないの?

 

 

 

 

他人のことばっかり気になって

自分のことが疎かになって、

 

それだけ「あなた」は

暇だってことに

なっちゃうんだよ・・・。

 

 

 

 

 

なぜ暇なのか?

 

他人の評価ばかりで生きてきたから。

 

自分のことを全然知らないから。

 

他人がとってもよく見えて

 

自分のことが全然見えていない。

 

 

 

 

 

自分のことが

全然見えていない人は、

 

本当の自分の人生を

 

未だ、歩めていない人なのさ。

 

 

 

自分はそんな

 

自分の人生を歩めていない人たちを

 

歩めるようにしたいって思ってます。

 

 

 

数年前までは

 

自分自身

 

「自分の人生を歩んでない人間」

 

だったから。

 

 

 

からっぽの人生、

 

ただ、なんとなくで生きてた人生。

 

 

 

人との出会い

 

情報との出会いで

 

数年でガラッと人生が変わった。

 

 

 

誰にでも

 

そんなチャンスがあるんだよッ

 

 

 

そんなチャンス

にしたくない?

 

 

 

 

本当の、本当の自分らしい人生を

んでみたくない?

 

 

 

いむらきよし流個性心理學は

 

自分らしい人生を見つけ、

自分で築き上げていくことができるように

 

お手伝いができる「実践学」です。

 

 

 

自分らしく生きている人は

 

自分がいただいたであろう「個性」

 

自分で決めてきたであろう「個性」

 

 

そのまんま

生きてるよッ!

 

 

 

他人の目を気にしなくなるような

 

もっともっと

 

自分自身に集中して

 

やりたいことをやる!

 

やりたいことをやれる人生に

 

変えていきませんか?

 

 

 

本来の

 

自分らしい生き方に

 

戻していく方法。

 

 

 

それが

 

 

いむらきよし流個性心理學

 

なんですよッ

 

 

 

 

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)