新年あけましておめでとうございます。 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

新年あけましておめでとうございます。

初春に笑いをお届けします。

本日は元旦ということで初詣をすでに済ませてまいりました。

まずは地元の氏神様へ。

誰も~いない神社でひっそりと神様にご挨拶。

で、そこから徳島の大麻比古神社へ。

午前5時に家を出たから道は空いていて気持ちよく走って難なく徳島へ。

高速を走っててあと11㌔でインターの降り口という時に

「あと11㌔やな」と旦那と娘に声をかけたところ、

娘の返事は「え?美川憲一?」

一瞬、固まる私と旦那。

なので「全然、文字がかぶってないやん(笑)」と笑わせてもらいました。

新年も娘の聞き間違えは健在のようです。

その後、スムーズに神社に到着。

すべての神様やお稲荷様に龍神様に新年のご挨拶を済ませました。

地元の神社は誰もいなくて寂しいものでしたが、さすが大麻比古神社はたくさんの人出なので露店もたくさん出てて賑やかでした。

それにしても朝早くからがっつりと串焼きの肉を頬張る娘と旦那は幸せそうでした。


皆さま、初詣はまずは地元の氏神様か産土神様にご挨拶してから他の神社にお詣りしてくださいね。

これは神様に対しての礼儀ですので。

では、新年が皆様にとって素晴らしい年となることを信じてお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします。