ありえんほどの理不尽さ | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

今朝、子どもたちの弁当を作っている時に旦那から発せられた言葉

「あんた、えらいようけ(ものすごくたくさん)ミステリーツアーに行ったんやな」

瞬間、やぱ・・・ばれた(汗)

私の口から出た言葉は

「それがどしたん?いかんの?」

という反省のかけらが全くない言葉。

旦那、私の剣幕に押されて

「自分らばっかり楽しんで」

ともそもそ。

追撃で「一緒に行きたいん?」と返したら

「行きたいわけではない」と返されたので

思わず「あんた、理不尽な逆切れされよるな」と思わず他人事のように言ってしまった。

つくづく、うちの旦那は物好きだと思う。

こんな女を嫁として選んで後悔していないのだから。

私だったら説教もんだけどね。

こんな逆切れのされ方。

怒る前に先制攻撃されるなんて我慢ならん(笑)

結局、旦那は私に文句の一つも言えずじまいでした・・・。

■にゃんころ餅メニュー■