② 娘、心理的ストレス | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


週明け


ニコニコ頭痛と吐気で起き上がれない…


ニコニコえ!?

土日は、調子が良くなってたのに…

今日は、念のため病院に行こう!


ニコニコわかった…


その後、休みが決定すると


ニコニコなんか、吐気がおさまったみたい


ニコニコよかったねー


かかりつけ医に、電話で相談し

午前の予約をとり病院へ


カエル前回のエコー検査⬇︎では

特に悪いところはない…

症状として頭痛と吐気のほうが

酷くなったのかな?


ニコニコはい、腹痛もあるけど

どちらかといえば、頭痛と吐気のほうが

酷いです。


カエルちなみに

学校は楽しいですか?


ニコニコはい!


カエル何か悩みはない?


ニコニコ………うーん、とくには…


カエル友達関係ではどう?


ニコニコ人間関係で、大きな悩みはないです

学校には行きたい…


カエル行きたいけど、吐気と頭痛がする?


ニコニコはい…


カエルそっか…断定はできないけど

おそらく…

自覚のない不登校だと思われます。


ニコニコニコニコえ!?

自覚のない不登校?


カエル学校は好きなんだよね?


ニコニコはい!!


カエルでも、何か行きにくい不安の原因が

あって、自分ではそれを認めたくない

もしくは、気がついていない

これが原因となり、不登校になる


ニコニコ………


カエルどう?認めたくない原因はないかな?


ニコニコ…………数学


ニコニコえ!?


カエル数学?


ニコニコ理系コースなのに、数学がそんなに

得意じゃなくて…不安です

ワクチン接種して、3日連続休んでしまって…


カエルうんうん

今、何年生?


ニコニコ2年生です


カエル2年生で、こんなに真剣に悩んでるの?


ニコニコいえ、もう2年生です…


カエル真面目だね…

私は、胃腸科専門の内科医だから

専門外だけど、あなたの症状は

心理的な事ではないかな?と思います

一度、心療内科でみてもらうことを

おすすめするけど…どうかな?


ニコニコえ!!私がですか?


カエルそう、症状が軽いうちの方がいい

もし、何の問題もない!と言われたら

胃カメラ検査をしましょう…

お母さん、どうですか?

心療内科は、なかなか予約がとれませんが

紹介状枠がありますので、この後すぐにでも

行ってみませんか?


ニコニコどうする?


ニコニコいってみる!!


カエルでは、すぐに紹介状を…

いや、電話しますから、待合室で

待っていて下さい。


ニコニコわかりました


続きます…