娘、心理的ストレス… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

ようやく…


記録として残しておこうかとあせるあせる


20日ほど、ブログをお休みした理由。


じつは、娘…

プチ不登校だったんです。

(私も、数日ダウンしていましたダウン


原因は、自分自身ガーン

理系コースを選択したことに後悔は

ないけど、文系教科が得意な娘にとって

理系の数学は、やはりハード…

覚悟はできている!と本人は

思っていたそうですが…やはり

かなり、きつかったみたい…泣


まぁ、それでも

理系コースで常に平均以上をキープ

していたので、私としても

さほど気にしていなかったのですが

本人は…

なぜ、もっと点がとれないの?と

悩んでいたみたいですショボーン


そして

コロナワクチン接種後

副反応だと思っていた頭痛と吐気が

まさか、心理的なものとは…


ちなみに、現在は無事に復活!

修学旅行に間に合ってよかったー笑い泣き

娘、元気に登校しております。


定期テストの数学も平均点プラス20点

でした合格\(^o^)/


……………


では、その時の記録として…


はじまりは、ワクチン接種後

3日連続で学校を休んだこと…


休み2日目…


ニコニコ昨日は、数学がない日だったから

よかったけど…

今日、2コマ数学があったんだよね…


ニコニコ体調優先だから

あまり考えないほうがいいよ


休み3日目…


ニコニコ吐気と、頭痛がひどい


ニコニコゆっくり休みなさい


ニコニコ数学が…


ニコニコそこは、気にしない!!


土日は、わりと元気だったのですが…

週明け


続きます…