娘!このままではマズイ!!(゚o゚;; | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

腹痛⬇︎に悩まされていた娘ですが


数日後…

またまた、朝から腹痛無気力


嫌がっていましたが、さすがに

このままではマズイ!!と思ったの

でしょう…


胃腸科専門医へGODASH!DASH!


カエル(問診、触診後)とくに検査する

ほどのことではないと思いますが

念のため、エコーとレントゲン検査を

しましょう


診断の結果は、予想どおりの

過敏性腸症…


カエルはっきりとした原因は

ないのですが、便秘タイプは女性に多い

と言われています。

食生活、ストレス、運動不足

睡眠不足

当てはまるものはありますか?


ニコニコ運動不足と睡眠不足は

確実にあると思います


カエルまずは、3ヶ月を目安に

今までの生活習慣を変える努力を

してみましょう。

お腹の張りも感じますか?


ニコニコはい


カエルおそらく

腸内環境も悪いと思われます

お薬を処方しますので様子をみてください

整腸剤ですので、副作用の心配は

ありません。

2〜3日経っても、改善しない

腹痛が続くようでしたら、カメラ検査を

しましょう。

その時の状態によっては、胃カメラも

必要になる可能性もあります。


ニコニコはいあせるあせるあせる

あのーー、これは何ですか?

(エコー画像を指差す)


カエルこれ?肝臓です

ちなみに、これは胆嚢ですよ


ニコニコへぇーーすごくクリアに見れる

んですねーー!!!


なぜか、エコーとレントゲン画像で

盛り上がり、楽しく診察が終了(笑)


そして、現在


腹痛はなく、毎日

ごきげんなトイレタイムウシシアップ


はぁーーーやれやれ

腸内環境、少しは改善したかしら??滝汗