メレンゲの気持ち 勝地涼さん | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!



みなさんこんにちは!

東京デザイナー学院ファッションデザイン科スタイリスト専攻の横山です!!

今回は学校の研修でチーム志葉のインターンとしてアシスタント実習をさせていただきました!!!

今回は、毎週土曜日12:00~13:30放送の日テレ系トーク番組『メレンゲの気持ち』の収録で、



そこにゲスト出演された 勝地涼さん のスタイリングを担当させていただきました(^_^)




初めて生で見る勝地さんはテレビのまんま、気さくな方でとても好印象でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回の研修に行かせて頂いた、スタイリスト志葉さんも、
話に聞いていたモヒカン、タトゥーは噂通りで強面な感じではあったのですが、
それとは裏腹にとても親切で、私の話を聞いてくださったりスタイリストの大先輩として人生というテーマにおいてもとても良いアドバイスをしてくださいました。
!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


初めてのことだらけでとても緊張していましたが、
アシスタントの渡邊さんを始めいろんな方が優しく接してくれて
とてもいい経験になりました!!


さて肝心なスタイリングはというと……
(放送前ということでお見せすることができないのですが)
トップスに Patchy Cake Eater (パーチーケークイーター) さんを使わせていただきご本人も"可愛い可愛い"ととても気に入ってもらえたようで
よかったです(^_^)


Patchy Cake Eaterは日本のメンズファッションブランドで、
ブランド名の「Patchy Cake Eater」とは
“ツギハギだらけのやさ男”という意味があるそうです。
勝地さんは上手に着こなしていらっしゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



こちらがPatchy Cake Eater 2015-16の秋冬コレクションです!!
(^O^)



ボトムスには、カチッと暗めのパンツを合わせて
本人曰く久々で新鮮だとおっしゃってました(^_^)

シャツにセーターを合わせてラフな感じも出しつつ、
今トレンドのボーダーも取り入れるなど今時のノージェンダー的なコーディネートとなっておりますのでお楽しみに!(^_^)



トークの方も、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でわずか1回の出演だったにも関わらず、強烈なインパクトを残した“前髪クネ男”の歌声を披露する場面もありました!OAされるといいなと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





三重県から出てきてはや2ヶ月半…こんなにもはやライブ感がある経験ができるとは思っていなかったです!

「素敵なスタイリストになりたい」という夢が今日の1日の経験を生かして、また更に膨らみました

ありがとうございました!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



初投稿の為、伝わりにくいところもあると思いますが長い目で見守って頂ければなと…



それではまた!横山でした!


        <夏のプライベートスクール生募集中です>

チーム志葉では、20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講ししています。

 

スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、

専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、

 

まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを目指してみたい方。

 

このプライベートスクールは、

塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスタイルです。

毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。

 

ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。

 

スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。

他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます。

 

一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、また時間も短期間で身に付くよう指導致します。

東京在中希望の地方の方のご相談にものります。

スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。

詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、

興味のある方は 早めにshiba3855@nifty.com までご連絡ください!