アシスタント渡邉です
今年の4月3日に六本木ミッドタウンに伊勢丹新宿店を凝縮した新業態のセレクショップとして、『ISETAN SALONE』がオープンしました
そんな『ISETAN SALONE』初の展示会を昨日と本日の2日間行いました。
志葉さんとYUKIKOさんとお邪魔してきました
フロアは2層に分かれており、1階ではオリジナルのウエアや雑貨、ハンドバック、宝飾、時計などを取扱いしており、
2階では婦人服、婦人靴、コスメ、フレグランス、服飾雑貨などを取扱っているんですよ~
そして、内装デザインは新素材研究所の杉本博司さんと榊田倫之さんが担当し、
自然光をふんだんに取り込んだ光環境、日本の美意識を取り入れた素材の使用し、
ストアの随所にアートを感じる特別な什器による空間演出が特徴的ですよ
取扱っているブランドには、『MSGM』、『N°21』、『CARVEN』、『MAISON KITSUNE』、『Maison Margiela』など数々のブランドをバイヤーがセレクト。
そうそうたるラインナップ!
また、ここでしか買えないオリジナル商品も取り揃えているんですよ
(自分的にはメンズの取扱いが少ないのが残念です……)
お土産には、ISETAN HANEDA STOREのトートバックにビーチサンダル、
そして、ISETAN SALONEには個性豊かな6人のキャラクターがいて、
おもてなし用のお水のペットボトルにMakiというキャラクターがプリントされていました
(こちらのペットボトルは非売品なんですよ~。めっちゃキュート!)
そして今後も色々なイベントが盛りだくさんなので、
是非みなさんも行ってみてはいかがでしょう
ISETAN SALONE
東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F
営業時間/11:00~21:00
TEL/03-6434-7975
イベント内容アップしちゃいます!
@1F PROMOTION SPACE
「ストリート×マスターマインド」:7月25日~8月11日
日本におけるストリートスナップの先駆け的存在とも言える『ストリート』誌と、
ラグジュアリーなカジュアルコレクションに定評のある<マスターマインド・ジャパン>のコラボレーション企画。
1985年創刊から現在に至るまで、ファッショニスタに多大な影響を与えてきた同誌と多くのファンに惜しまれつつ、2013年に活動を休止していた<マスターマインド・ジャパン>のコラボレーションアイテムに加え、この企画のために編集したコラボ写真集を発売します。
「ベージュ&チェック」:8月26日~9月1日
ブラック&ホワイトをテーマカラーに初動したイセタンサローネが、この秋冬掲げるテーマカラーはベージュ。
優しくフェミニンな魅力を放つこの色と、伊勢丹のアイデンティティとも言えるチェック柄を掛け合わせ、落ち着いた中にも女性の強さと美しさを秘めたスタイルを提供します。
<ルーガ>や<ティー・ジー・アイ・エフ レディ フォア ザ ウィークエンド>と<タロウ ホリウチ>とのダブルネームなど、他にはないスペシャルなアイテムを取り揃えています。
「アディダス オリジナル バイ ハイク」:10月7日~10月13日
春のローンチイベントで大反響を博した、<アディダス オリジナル>と<ハイク>のコラボライン第二弾。
ワールドワイドに展開されるアイテムを中心に、ご紹介します。
「マッキントッシュ×ハイク」:10月14日~10月27日
2015年秋冬から新たに生まれ変わった<マッキントッシュ ロンドン>のハイグレードなラインナップに加え、<ハイク>とのコラボレーションラインを紹介します。
@1F
「アデル」:8月26日~9月29日
デザイナーが海外で買い付けたパーツを使用したリング、ピアス、ネックレス、イヤリング、ブレスレッドをご紹介。
時を経て受け継がれた物が持つ、艶やかで存在感のあるアイテムを展開致します。
「ミミソー」:9月2日~9月8日(9月6日はデザイナー来日 11:00~16:00)
3代にわたるジュエラーの家系に生まれ育ったNYのジュエリーデザイナー、ミミソー。
彼女のDNAにある品質や作りに対するこだわり、ファッションに対する愛着が生み出した、不変のクラフトマンショップと高いファッション性が融合したジュエリーを紹介します。
「メゾン マルジェラ」:9月23日~10月6日
15F/Wコレクションからジョン・ガリアーノが新デザイナーに就任。
マルジェラとガリアーノ両者のアイデンティティが溶け込んだ、新しいスタイルをご紹介します。
@2F
「マメ2015 fall-winter collection」:8月26日~9月8日
今もっとも注目を集めるジャパニーズレーベルのひとつ、黒河内真衣子さんによる<マメ>の最新秋冬コレクションをクローズアップ。今シーズンのキーカラーであるブルーやネイビーを使いこなした最新ウエアと、プレフォールコレクションからPVCバックが登場。ブランドの世界観をじっくり堪能できる内容です。
今シーズンは雪が降りしきる冬の東北を舞台に、デザイナーが旅先で出会った日本の文化や手技をインスピレーションリソースにしています。
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