フォトテックニックデジタル8月号 広瀬アリスさん | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!

みなさんこんにちは

アシスタント渡邉です

早いもので気がつけば1年の半分が経過しましたね~
梅雨の時期も楽しく頑張りたいですね

さて先日、玄光社から発売している、
フォトテックニックデジタル8月号の撮影に行ってきました

フォトテックニックデジタルとは……
写真家のマニュアルブック的なものであり、
写真業界では貴重な刊行紙であり、
デジタルに特化した写真、カメラの専門誌である
とのことです。


過去のフォトテックニックデジタルです
たくさんの女優さんたちが表紙を飾っていますね……

今回チーム志葉がスタイリング担当したのは、
6ヶ月連載で毎月フォトグラファーさんが変わる『6人のアリス』の2回目で、
ブログでもよく撮影レポートをご紹介している広瀬アリスさんです

この日は2カットの撮影でした。
1カット目は、雑司ヶ谷にあるパワースポットで有名な鬼子母神堂の境内や参道などで撮影し、
2カット目は紀尾井町にある弁慶フィッシングクラブで撮影しました
(終日天気もよく絶好の撮影日和でした)



1ポーズ目はイエローのワンピースで大人っぽさのなかにも、
可愛らしいがあるもの。とてもお似合いでした


発売前なので衣装やご本人の写真はお見せできないので、
鬼子母神堂内にある昔ながらの駄菓子屋さんを代わりに~
(代わりにはならないですね、、、)

そして2ポーズ目は弁慶フィッシングクラブで、
丈の長いパンツに透け感のある刺繍が入っているトップスで、
それもまた素敵な雰囲気になっていますよ~


分かりづらいですが、
フォトグラファーのTakeo Dec.さんとアリスさんの2ショット
ボートに乗って撮影してるんです

フォトテックニックデジタル8月号は(7/18)に発売するので、
アリスさんのいろいろな表情が見れるので買って見てくださいね

それではまた

アシスタント渡邉

     <夏のプライベートスクール生募集中です>

チーム志葉では、20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講ししています。

 

スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、

専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、

 

まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを目指してみたい方。

 

このプライベートスクールは、

塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスタイルです。

毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。

 

ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。

 

スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。

他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます。

 

一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、また時間も短期間で身に付くよう指導致します。

東京在中希望の地方の方のご相談にものります。

スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。

詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、

興味のある方は 早めにshiba3855@nifty.com までご連絡ください!