MONCLER2015-16A/W展示会 | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!

みなさんこんにちは

アシスタント渡邉です

じめじめな梅雨の季節にそろそろ入りますが体調には気をつけてくださいね

先日MONCLER2015-16A/W展示会に志葉さんとYUKIKOさんとお邪魔してきました

MONCLERとは……
レネ・ラミヨンとアンドレ・バンサンが1952年に創業。
ブランド名は「モネステ・ド・クラァモン」の文字を組み合わせた造語。
元々は、テントやシェラフ、ウェアといった登山家の為の装備を手掛ける企業だったが、
工場で働くスタッフの防寒用に作った手足を出せるシェラフがダウンウェアの原型なのだそうです~

MONCLERといえばおしゃれピープルは一着はもっておきたいですよね~



先ず入った瞬間に新カプセルコレクション「MONCLER E」がお出迎え
デザイナーはイギリスのブランド「ERDEM」のアーデム・モラリオグル
「ERDEM」を象徴する「花」のモチーフが、プリントやビュジュの装飾、
ジャガード生地で取り入れられたロマンティックなコレクションです

(なんと100万円もするんですよ)

そしてクリエイティブディレクターの
ジャンバディスタ・バリが監修する高級ラインとしての「MONCLER GAMME ROUGU
ブランド名はフランス語で「赤いライン」という意味があるそうですよ

 2015-16 秋冬コレクションは魅力あふれるブリティッシュ・スタイルです

ジャンバティスタ・ヴァリは真のブリティッシュ・スタイルに着目し、その理念を崩し新たに構築して魅せています。 カラフルなタータンやプリンス・オブ・ウェールズのチェック柄のクリーンなグラフィックラインといった、伝統的なブ リティッシュ・ファブリックに、粗野なエレガンスを放つカントリー・ツイードを組み合わせ、新しく洗練された、ブリテ ィッシュ・スタイルにおける様々な解釈を自由に創り上げました。細部までこだわりぬいたマスキュリンなサヴィ ル・ロウの精神が、革新的なテクノロジーへのリサーチに支えられ、現代的でスポーティーかつフェミニンなスタ イルに隠れています。生地には最高級の伝統的英国素材を思わせるタータンやモヘアチェックが使用さ れ、縁に施された紋章モチーフの 刺繍や、チェックウールやモヘア、テクニカルメッシュ、パテントなどの生地に乗せたカモフラージュ刺繍がとても 印象的ですよ~




続いてメンズ新カプセルコレクション「MONCLER a
デザイナーはフランスのブランド「AMI Alexandre Mattiussi」アレクサンドル・マテュッシ
ビックシルエットが特徴で、トリコロールの配色やツイードチェックをはじめ、
メンズコレクションでは初となるデニムアウターを取り入れてるんですよ~




クリエイティブディレクターのトム・フォードが監修する、
メンズ高級ライン「MONCLER GAMME BLEU
ブランド名はフランス語で「青のライン」という意味だそうです

モンクレールの得意とするアクティブなスポーツウェアやアウターウェアと、トム・ブラウンの繊細なハン ドメイドテーラリングの感性との相乗効果が光るモンクレール ガム・ブルー
今シーズンのスポーツ要素はジョッキー(騎手)のユニフォームから取り入れられており、 ユニフォームによく見られるグラフィックプリントなどの、ディテールの美学をより表現しています。インス パイアの素となった伝統的かつクラシックなシルエットがモンクレールのアーカイブのダウンジャケットと コーディネートされているんですよ 





最後にキッズラインもとてもかわいかったです




まだ夏も始まっていませんが、
ファッション業界は秋冬物なんですよ~

それではまた

アシスタント渡邉

      <プライベートスクール開講のお知らせ
     ~プロスタイリストになりたいあなた~




刺激的な幅の広い仕事がいっぱいのチーム志葉、そのチーム志葉(志葉則行事務所)では20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講しました。

7月生募集中です!!!

☆


スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、
☆専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、
☆まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを一から目指してみたい方。






このプライベートスクールは、
塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、
パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスクールです。





毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。


ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、
そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、
その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。





スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。


他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます。






一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、
また時間も短期間で身に付くよう指導致します。






東京在中希望の地方の方のご相談にものります。

スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。




詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、興味のある方は早めにshiba3855@nifty.com までご連絡ください