DREAM PLUS 2015 | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!

みなさんこんにちは

アシスタント渡邉です

最近は暑い日が続き、今年の真夏が恐ろしいですね

さて今回は先日、日本武道館にて行われた
ヘアショーDREAM PLUS 2015のレポートします

DREAM PLUS 2015とは……
若手美容師の活躍の舞台として、夢のある美容師業界を創造するために、
2014年から始まったナプラのDREAM PLUS。
1月の東京・渋谷公会堂を皮切りに、名古屋、大阪、福岡と順次開催された
DREAM PLUS CONTESTのエリアファイナル。
見事ラストステージへと勝ち残った16名の若手美容師が日本武道館に集結。
さらに、業界を代表するトップランナーたちが魅せる豪華なステージの数々…


チーム志葉はオープニングのファンファーレ隊とDREAM STAGEに出演した、
3サロンのスタイリングを担当しました

先ずは、『AFLOAT宮村浩気さんのステージから紹介します
テーマは『バーレスク』
スターを夢見る主人公が華やかな舞台に憧れ、夢を叶えるシンデレラストーリー


バーレスク東京で活躍しているダンサーさんたち


<主役のジャスミンさんジャケットは『Dior Homme』女性が一番下のサイズを着るのがものすごく流行った時代がありましたね!

<靴は『クリスチャン・ルブタン』豪奢なステージには欠かせないスパイスですヒールが高く踊るのが大変だったそうですが頑張ってくれました


<宮村さんの手にかかると


<別人に変身


<もはやヘアショーの域を超えているクオリティ


グエンステファニーの専属ダンサーとして活躍していたMAYA CHINOさんが振り付けを担当


そして、『k-tow』の塚本繁さんのステージ
テーマは、『ロンドンの90's』

クリエイティブの源でもあるモード性を分かりやすく、
モード(黒)とモードの要素のあるフェミニン(白)に分けてロックテイストのコレクション的にモデルを披露します

<先ずは塚本さんのカットでスタート


<全体的にタイトなシルエットで90'sの世界観


<出来るだけスレンダーなモデルさんにするほどの徹底しています


<フェミニンなワンピースにシングルライダースジャケットでロック調


<ヘアーと衣装が抜群の相性



<最後には全員YUKIKOさん特製のストールを全員着けているんですよ~>

最後に、『FEERIE新井唯夫さんのステージ
テーマは、『コットンクラブ』
JAZZのサックスから始まり新井さんが手を加えている中ラインダンスやビックバンドで鮮やかなステージに
(チーム志葉が担当したのはラインダンサーとビックバンド隊です)


<カットではなくアップスタイルで変身


<やはり魅せ方が分かっていますね



<さすが新井さんというほどのとても鮮やかなパフォーマンス


<ダンサーさんたちもとても息があっていて素晴らしっかたです

前回のUNITED DANKS HAIR SHOWとはまた違うテーマで、
衣装集めやコーディネートなどとても大変でしたが、
宮村さん、塚本さん、新井さんたちがとても喜んでくれていたので、
これほど嬉しいことはないですね~


また1ついい経験になりました

それではまた

アシスタント渡邉


      <プライベートスクール開講のお知らせ
     ~プロスタイリストになりたいあなた~




刺激的な幅の広い仕事がいっぱいのチーム志葉、そのチーム志葉(志葉則行事務所)では20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講しました。

6月生募集中です!!!

☆


スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、
☆専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、
☆まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを一から目指してみたい方。






このプライベートスクールは、
塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、
パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスクールです。





毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。


ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、
そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、
その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。





スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。


他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます。






一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、
また時間も短期間で身に付くよう指導致します。






東京在中希望の地方の方のご相談にものります。

スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。




詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、興味のある方は早めにshiba3855@nifty.com までご連絡ください