美しい肉球 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

近ごろ、ひじき先生の肉球、すこぶる調子が良いのですカナヘイきらきらつながるうさぎ



少しもカサカサした箇所がなく、適度にしっとりしてて適度に固い。

黒光りしてる美しい肉球。カナヘイハート

最近お腹を壊していないからだろうか?

栄養が隅々まで行き届いてるのかなー。とびだすうさぎ2

ちなみにここしばらくはドッグフード率高くて、手作りごはんはほとんど無し。

ナチュラルバランス サーモン&スウィートポテト

こちらはもう1年以上続けています。

あくまでもひじき先生の場合ですが、

手作りごはんを1週間続けると肉球が柔らかくなりすぎて、少しスポーツコンクリートで走っただけで擦りむいてしまいます。

ドッグフード率が高い方が肉球は調子が良いようですカナヘイきらきら

手作りごはんはお腹を壊したとき限定の療法食として活躍しています。

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


おまけ 今日のひじき先生




背中にお肉がなさすぎて、うまくへそ天できないひじき先生。てへぺろうさぎ