黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

当ブログでは違法にノーリードで犬を放すブロガーさんとの相互フォローはお断りしています。

テーマ:

ご無沙汰してます~。

 

みなさま覚えていらっしゃいますか?黒柴ひじきのカイヌシです。

 

ほぼ5ヶ月ぶりの更新びっくり!!

 

 

チームひじきは4月に無事引越しをすませ、新天地でなんとかやっています。

 

 

 

 

引越しダイジェスト笑

 

引越し当日。

 

搬出当日はペットホテルにお泊りいただいたひじき先生。

 

翌日、最後に空っぽのおうちに来てみました。

 

 

えと…、新しいおうちに運んであるんですよ!

 

 

ひじき先生なりに一生懸命考えているみたいでした。

 

人間の都合で、ひじき先生が育ったおうちを離れることになってごめんね。

 

新居は旧宅よりLDKが狭いので、ケージはとっぱらいたかったのですが、環境をできるだけ近く…とケージごとお引越し。

 

 

おうちの場所はすぐわかったみたいです。

 

 

 

 

 

カイヌシは引越し大嫌いなので大ダメージを受けてしばらく荒れていましたが、少しずつ慣れて今は落ち着いていますチュー

 

ひじき先生は、引越し後11日目で盛大におなかを壊しましたが、すぐに回復して今は元気で良ウンが続いています。

 

新天地はこんな感じののどかな雰囲気。

 

 

空が広いいいいい~

 

田んぼもあるんですよキョロキョロ

 

春先、田植えしたてのころ。

 

 

7月、稲も成長してさわやか~な感じです。

 



カイヌシはJAの直売所がお気に入りピンクハート

 

朝採れトウモロコシなどを堪能しています。

 

 

 

 

夜は静かで、カイヌシたちはぐっすり。

 

引越し前、目の前のコンビニのうるささにキレていたダリンもスヤスヤ~です。

 

引越し嫌いのわりになぜか引越しの多いカイヌシ。

 

でも犬を連れての引越しは初です。

 

ご近所さんのことなど気にしていましたが、幸運なことにご近所さんに恵まれ、ひじき先生とのびのび暮らせています。

 

目の前のおうちにはポメちゃんが7頭びっくり

 

でもひじき先生はポメちゃんズの鳴き声にはなぜか反応しません。

 

お隣さんも玄関で会うと唸るひじき先生をかわいいなどと言ってくれ、本当に良い人ばかりでよかったです。

 

旧宅では目の前のおうちのおばあちゃんには懐いていたので、これから徐々に慣れてくれたらいいなと思っています。

 

そしてなぜか黒柴がめっちゃ多いぷうくんぷうくんぷうくんぷうくんぷうくんぷうくんぷうくんぷうくん

 

もう名前も覚えきれないけど8頭くらいいるんじゃないかな?

 

お散歩で黒柴がそろうことも。

 

 

ひじき先生も黒柴には反応が敏感で、ぜひ挨拶する!とグイグイ引っ張っていきます。

 

今のところ、自分から近づいて行っては吠えるというツンデレっぷりを発揮していますが、現役の男の子となら仲良くなれるようです。

 

相変わらずのぶりっ子健在です。

 

人間の都合で引っ越したこと、幼馴染とのお別れ、罪悪感と不安でいっぱいだったのですが、

 

ひじき先生なりに慣れようとしてくれていること、そして環境が肌に合うようで、引越し前より元気なこと!!が救いです。

 

 

仏頂面がチャームポイントでしたが、いつもニコニコしてることが増えました。

 

 

 

 

トリミングと病院は…お恥ずかしい話ですが、旧宅の元のところに通っています、いまだに笑

 

ぜーーーんぶいっきに変えるのもどうなのかな?と思って。

 

ひじき先生は月イチの帰郷?を理解し始めたみたいで、楽しみにしているみたいです。

 

着いた途端アッチ!コッチ!と行きたいところにカイヌシを引っ張りまくりです。

 

 

 

 

せっかくブログ再開したので、ちょいちょい新居での生活について書いていけたらいいなと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「成長記録」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。