せたがや梅祭り | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

ごぶさたしてます。

ひじき家は4月に引っ越しすることになり、準備に忙殺されておりますショックなうさぎ

カイヌシ、パクチーと同じくらい引っ越しが嫌いでして、もはや引っ越しアレルギー。

引っ越しに良い思い出なんかないし。

生活環境が変わるのがなにより辛い。

ひじき先生も、子犬の頃から過ごした家を離れるのは相当ストレスなんじゃないかなぁ。

今回は自分のことよりも、ひじき先生のことが心配で仕方ない。

せめて体調だけは万全のコンディションで引っ越しを迎えさせてあげたいので、日々、お腹の調子が少しでも崩れないよう、気をつけています。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


さて、そんなこんなで世田谷とお別れするチームひじき。

今年で来るのも最後ね…と、せたがや梅祭りに2回も行きました。

1回目は梅大福食べに。




犬友さんオススメの梅大福!

さわやかな梅餡と青梅が入ってます。

甘いもの苦手なカイヌシもパクパク食べられた!

いちおう、梅も愛でました。てへぺろうさぎ




梅祭り2回目のお目当ては、餅つき!



おもち整理券ゲットです。

犬禁止のグラウンドが会場だったので、いちおう抱っこならいいか聞いて入りました。

30分以上並んだので9kgのおいぬ様抱っこはきつかった無気力ピスケ

梅祭りの餅つき、いつやってるかわからなかったので、今年が初!

代田餅搗唄という伝統芸能らしい。




6本の杵が息ぴったりでお餅をつく様子にはちょっと感動した。

そんなこんなで、念願のつきたてお餅ゲットカナヘイうさぎカナヘイハート




ふわっふわで、口に入れたらすぐになくなってしまったーーー大泣きうさぎ

一昨年くらいから家のホームベーカリーでつきたてお餅にはまってるひじき家。

当たり前だけどホームベーカリーのクォリティとは違うねと感動しました。

来年もまた来たいけど…。遠いなぁ。


カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
お餅はいらないひじき先生に
ポチっと応援お願いします
人気ブログランキング参加中


クリック画像クリックで投票完了肉球