【11/27】コーヒーロースト黒柴にて | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

ここのところ、脱コーヒーしていたり、コーヒー再開しても●AKDIで済ませていたりと、手抜きでした。

 

ので、久しぶりに生豆を焙煎してもらいに、大好きなコーヒー屋さん、コーヒーロースト黒柴さんへ。

 

コーヒーの香りが大好きなひじき先生。

 

 

店内ではいつもすぐにリラックススタイルに。

 

 

コーヒーの香りがそうさせるのかな?飲めなくて残念だね。

 

 

焙煎していただいている間、コーヒーをいただく。

 

いつもこんな風に雑味の無いコーヒーを淹れられたらな~と思いながら、試飲させていただくのです。

 

この日焙煎してもらったのは…

 

上矢印パプアニューギニア キンデンAAティピカ

ほんのり酸味のバランス良いコーヒーでした。

 

上矢印初デカフェ!

 

先日、ここのデカフェでないけれど、カフェインレスコーヒーを飲んでみたらすっごいおいしくて。

 

夜にいただくのにいいかな~と。

 

まだ挽いてないので、これからいただくの楽しみです。

 

どのラベルにも黒柴ちゃんがちょっこりのぞいてて、かわいい。

 

この日はマスターにひじき先生をかわいく撮っていただきました。

 

(お店のFBより拝借)

 

マスターはひじき先生ついて、「ディズニーに出てきそうな黒柴」と言ってくれました笑

 

ディズニーさん、もしディズニー映画に黒柴キャラが出てくることがあれば、ぜひモデルにしてください。

 

ichou☆☆ ichou☆☆ どんぐり

コーヒーは香りしか楽しめないひじき先生に

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中   
   
クリック画像クリックで投票完了肉球