ヒート2回目~その後 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

ヒート開始が1/23。

うっすーい出血はまだあるものの、もう出血終わりと思っていいかも。

発情期は土日あたりから本番!ってかんじで、お尻ふりふり、メンズにアピールが激しい…。

前回もそうだったけど、ひじき先生は「出血停止≠発情期」みたい。

こないだ、ひじきんぐと仲良しの現役の大型犬くんが、女性の飼い主さんを引きずって家の近くまでついてきちゃったびっくり

もうおじいちゃん犬なんだけど、びっくりぽんや!

飼い主さんが抑えてくれてる間にルートを変えて帰りましたアセアセ

ひじき先生、カイヌシに対してはマウンティングしまくり。

キュンキュン鳴いて、1日何回もマウンティングしてきます。

爪が食い込んで痛いんだがショボーン

土日は、例のヒート中の吐き気が始まりました。

何度か胆汁とか草を吐きました。

胃薬とK9 増量、フード減量で対処して、ここ3日間は落ち着いています。

今回は下痢は無しキラキラ

いいねいいねー。







そして昨日はハウスにこもって寝ていました。

日中暖かい日は、日向ぼっこが定番なんだけど、お日様の日差しをスルーしてハウスにお籠り。

こっそりのぞくと…



暖簾をめくってみると…



あらやだ、お耳がムギュってつぶれてますよ



ハゲみたいになってる笑い泣き



爆睡。

夜19時ごろ、腹時計がなって起きてくるまで水も飲まずにひたすら寝てました。

息してるか何度か確認したもんw






そして寝てないときとのギャップが激しい。

夜ははしゃぎまくって大興奮。

ひじき先生がパピーの頃、怖くて近づけなかったクマボール…覚えておられるだろうか。

最近は、そっとくわえたりできるようになっていて、

昨日は自分で咥えてピー!ってなってびっくりして大興奮!をしばらく繰り返していました。





0時にスイッチ切れたみたいで、またハウスに戻って爆睡してました。

オンオフが激しいので、見ていておもしろいです。




そういえば、2/21に初めてのしつけ教室に参加予定なんですが、

ヒート直後で大丈夫かな?他のわんちゃんの集中力に影響しないかな?と心配だったんですが、

訓練士さんに相談してみたところ、リードつけてるから大丈夫ですよ~と、意外にも軽いお返事。

屋外の河川敷でやるからかな~。

初めて、カイヌシとひじき先生のコンビ訓練!

緊張します。


やっぱりヒートは長めのひじき先生に、
ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中

クリック画像クリックで投票完了肉球