【2/5】ひじき先生のルーティーン | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

さてさて、

あさんぽから帰ってくると、まずはベランダに出せと要求してくるひじき先生。
(窓の前に立って、こっちをチラチラ見てくる)


自宅警備の一環なのかと思っていたのですが…。

その割にすこーし見ただけですぐに部屋の中に戻ってくる。


もしかして、今日はどこでひなたぼっこしようかな~?とか考えてる???

今日はお外をご所望の様子。

足を洗ったらまた、ベランダに出せと言われました。



しあわせそうなひじき先生をパシャパシャ撮ってたら迷惑そうな顔で追い払われました。


しばらくして、義父さんが庭の木を豪快に切り出したので、ひじき先生がびびってしまい、お部屋に入りましたが…。

今日はあんまり吠えなくてえらかった!

泥棒じゃないってわかったのかな?

呼び戻したらあとは部屋でコテンと横になって寝てくれました。

しつこいときはずっとワフワフいってるんです。


肉球 肉球 肉球


今日はいい陽気でしたね~…。

ひじき先生の毛布やらベッドマットやら毛むくじゃらの洗濯物をガガーっと洗いました。

犬生2回目のヒートは出血量が多く、マットも血だらけ。

やっぱり掃除しないひじき先生の落し物を拭いてまわったりしてしのいでます。

ここまで多いとマナパンも意味ないし、畳の部屋は完全出禁にしました。

でも柴ドリルと共に吹っ飛んでくるの

強い…。



そういえば、ヒートの影響か、病院に行ったストレスか、フードのベニソンが合わないのか、ここのところまたウンウンがゆるめです。

予備で出してもらっている整腸剤と黄色い抗生剤(炎症を抑える)を服用しています。

まあ、でも、予防段階でお薬を始めたので、下痢までは至っていません。

あと、今回のヒートは嘔吐がゼロ!

1回目のヒートから朝方の空腹時に吐くことが続いて、K9ナチュラルを始めたのですが、続けていた効果かな。

外耳炎の方は、左耳の赤みが引いた気がします。

実は、オスルニアを塗ってもらった次の日に左耳の赤みがひどくなったんです。

でも次の日にはピンク色、どちらかというと白っぽいピンク色に戻りました。

オスルニアの効果で、汚れが外に出てきてる気がします。

獣医さんに電話して聞いたら、外から見える部分の汚れはむしろふき取った方がいいそうなので、

出てきた汚れをかるーく外からタオルでふき取っています。

ぶるぶるも減って、調子よさそう。

来週の火曜日にまた、オスルニアの効果を診てもらいに行くのですが、そのときに治っていなかったら二回目の投与となるそうです。

治ってるといいな~。


早くドッグランで遊びたい…ひじき先生に
ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中


クリック画像クリックで投票完了肉球