【2/3】節分 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

昨日は節分でしたね~。

ひじき家は関西にルーツはありませんが、
恵方巻きが大好きなので、恵方巻きを作って食べました。

ダリンが恵方巻きだけ南南東に向けて(謎)、体は南南東を向いてないから、南南東だよ!って言ってしまって、カイヌシはしゃべってしまいましたけど。

恵方巻きっておいしいのに、どうして早口で食べてしまうんでしょう!

ゆっくり味わって食べたい。

食事時、おすそわけを待つひじき先生。




黙々と食べるダリン。



困るひじき先生。

フセしたらもらえる!?といろいろ試すも…




あさんぽで、パーシーくん(1歳幼馴染)のママにおいものおやつをもらってたからいいじゃないですか…。


他にもたくさんのワン友の飼い主さんにおやつをたかってるの見ましたよ。



ところで、ひじき先生のお散歩道である、緑道に、昨夜よるんぽにでかけたところ、たくさんの豆が…。

誰かが道で豆まきしたようです。

ひじき先生とは良い拾い食い防止の練習になりましたけど、

大豆アレルギーがある子もいるし、公道に豆をまき捨てるのは危ないんじゃないかと思いました。


恵方巻きも食べたかったひじき先生に
ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中


クリック画像クリックで投票完了肉球