■まだ続く反響・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 
 
 
前記事で、東京レッスンを告知しました。
 
その後、すぐに届いたメールです。
 
 

いつも、今回も、

 

Online愛の夢チャリティーコンサートに

 

寄付参加してくださっている方からの

 

大変嬉しいメールです。(^^)

 

 

***公開了解済(途中から)***

チャリティーコンサート、

参加の皆さまの演奏、

どれも素晴らしかったです。



その中で

ブルグミュラー25の練習曲、

印象的でした。


私も弾いたことのある曲ですが、


演奏するのに

「これでいい」

「これで完成」

ということはないのだ、
と、

こちらの演奏を

聴いてあらためて感じました。


それから一つの曲の

「ビフォーアフター」もいいですね!


私も野谷先生のおかげで、

これだけ変われている(進行形です)と

報告出来ればいいのですが・・。

まだまだです。


長くなりましてすみません。

東京レッスン、

どうぞよろしくお願い致します。
 
**************

 

 

文中、

 

濃いピンクの文字にした部分、

 

演奏するのに

「これでいい」

「これで完成」

ということはないのだ、

 

これですよね。

 

 

進化し続ける為に必要なこと。

 

今はまだ、進化中、という感覚。

 

これ、最大の、進化のコツかもしれません。

 

 

ですから、

 

今、上手く弾けなくても、

 

あるいは、上手く弾けないと思っていても、

 

進化して行く未来を

 

信じて、学び続けて頂ければ、

 

ふと振り返った時に、

 

「あんなところから、よくぞ、

 

こんなところまで来たなあ・・」と

 

感慨深く振り返ったりするわけです。

 

 

早いうちに開花する方と比べないでくださいね。

 

遅咲きでも、いつまでも進化し続けられると

 

知っている方が、

 

ゼッタイ人生楽しいです。(^^)

 

 

私も人生最後の日まで、

 

進化し続けて生きていきたいです。。

 

 

 

この方が書いて下さった

 

ブルグミュラーの動画は、下から6番目、

 

ビフォーアフター企画は、

 

上から、4番めと5番目です。(^^)

 

 

※以下、Online愛の夢チャリティーコンサート5の演奏動画の記事です。

※ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)