【追】では衣装はジョニーで!(結弦くんの新作がウィルソンプロらしいと聞いて最初に思ったこと) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■コンサート告知+レッスンの受け止め方

■ゆづ真央NHK杯SPエキシ⇒今思えば2人共痛かったはずで・・

■「教える人は磨かないと」ピアノを続けるために家庭も大切にする話

■真央ちゃんのことだけではなく日本的先入観が如何に勿体ないことであるか

■ピアノの「脱力」に一番大事なことは何だろう? / なぜ、力が入ってしまうかを考える

■羽生結弦の凄さ 世選FS海外の評価+詳細解析動画

■音楽表現とは / ○か×か、白か黒か、では語れない繊細な差

■宮城の子供たちと福島の子供たちのために

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※最後に追記有ります。画像も増やしました。

 

 

シェイリン・ボーンさんの

 

振り付けは

 

歴代世界最高得点を連続更新した

 

あの伝説のSEIMEIも、

 

 

中国杯で重傷を負いながら

 

滑りきった不完全バージョンも含めた

 

オペラ座の怪人も、

 

 

とても魅力的だったので

 

少々残念な気持ちもあります。

 

 

 

が、

 

五輪シーズンの最善を考えて

 

ウィルソン振付になるのであれば

 

きっとあらゆる点で

 

過去の優勝者(結弦くんご本人含む)の

 

統計的データを鑑みて

 

様々な要素を決められるのであろうと思います。

 

 

そういった

 

「ゲンをかつぐ」ようなことは

 

特に結弦くんのように

 

パワーストーンなどを好む人の場合

 

潜在意識に良い影響があると思うので

 

とことん考えた方がプラスだと思います。

 

 

振り付けでは

 

実績のあるウィルソン氏を選ぶのであれば、、

 

お衣装は

 

やはりジョニーさんですよね。

 

 

 

結弦くんはシニアデビュー後は

 

SP、FS,どちらかの衣装は

 

ジョニーデザインのロミジュリだけでなく

 

ジョニーさんの過去の衣装を

 

色やデザインを少し変えて

 

取り入れるという

 

ジョニーリスペクト衣装でした。

 

この動画には、

 

ああ、あの衣装の原型かな?と思う

 

デザインが沢山出てきます。

 

 

 

 

バラ1衣装の色違いデザイン

 

悲愴の原型か?と思わせるデザイン

 

色を変えてノートルダム・ド・パリに使われたデザイン

 

色を加えて中国杯の赤ファントムになったかなというアシンメトリーデザイン

 

 

動画のデザインも

 

どれをとっても結弦くんにお似合いですし

 

レイバック・イナバウアーや

 

ビールマン・スピンや

 

ハイドロ・ブレーディングの時映えるのは

 

これかな?などと

 

色々考えると非常に楽しいです。(^_^)

 

 

 

例えば、このデザインの・・・

 

 

ウエストのギザギザや

 

ボートネックを生かして

 

胸元やウェストには

 

五輪ロミジュリのように

 

色とりどりのビジュー(あ、これが美獣の語源?⇒前記事)

 

をつけたり、

 

素材を変えて腕は透けるようにするなど

 

工夫すると素敵かなと思ったり・・・

 

 

誰も私にデザインは依頼しないですけれど(爆笑)

 

勝手に考案中です。(^_^)

 

 

 

★追画と追記★

 

このデザインも、

 

結弦くん、子供のころに使われていましたね。

 

姿も演技も美しいジョニーさん。。

 

(こういうのをフリーレッグのつま先が伸びていて美しいというのかなと・・)

 

 

そして

 

肝心の一言を書き忘れました。。

 

勝手に考案もしつつ

 

一番の理想は

 

ジョニーさんの新作オリジナルデザイン!

 

・・・だったら感涙です。

 

今でも五輪のロミジュリ衣装が一番好きなので

 

新作が見たいな、と思うのでした。

 

 

(ちなみに、バラ1と

 

 討ち入り  ニースロミオは2番目に好き。

 

悲愴は、1.5番目に好きです。なんじゃそりゃ笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と、人気ブログランキングから

それぞれ1つずつ、クリックして頂ければ幸いです。

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング