宮城の子供たちと福島の子供たちのために | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■真央ちゃんのことだけではなく日本的先入観が如何に勿体ないことであるか

■脱力のコツのひとつ ⇒ 支えという概念

■浅田真央 生涯ベスト3(高得点)の3Aのうち2つは復帰後の蝶々夫人と・・

■小さくて大きな夢/「告白」ブーム

■羽生結弦の何を見るか⇒茶筒は丸いか四角いか⇒見る角度で人や物事の価値は変わる

■100%の完璧を目指さない。なぜなら・・

■宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

■愛の夢チャリティーコンサート領収書がそろいました。ご協力感謝!

■福島の子供たちに太陽の下で遊び学ぶ機会を・・

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

 

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※前記事はピアノの皆様にも読んで頂けたら嬉しいです。

最初、下書きを書き始めた時の日時のままで投稿してしまいました。

あとから変更してもブログ村では反映されないようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

11日ですね。

 

2万人のご冥福をお祈りするとともに

 

他人事ではなく(「あっちの方」ではなく)

 

たまたま北海道ではなかっただけで

 

たまたま自分ではなかっただけなので

 

たまたま無事に生きている者として

 

できることはしたいと思います。

 

 

 

そして

 

命も含めて

 

今、与えられている

 

総てのもの

 

総ての状況が

 

当り前ではないのだと、

 

感謝して

 

大事にしたいと思います。

 

 

 

宮城県助産師会の皆さんが

 

今年度も

 

積極的に中学校へ出向かれて

 

中学生のための

 

親になるための教育事業「いのちを育む」を

 

されています。

 

 

5月9日渡波中学校・稲井中学校での

 

授業の様子の一部です。

 

キューピー人形で胎児の大きさのお話し

 

ほんものの赤ちゃんに触らせてもらって感動・・・

 

 

周囲には未だに仮設住宅の多い環境だそうです。

 

詳しくはこちらへどうぞ。

 

 

 

 

こちらは赤ちゃんとお母さんのための

 

気軽な相談やコミュニケーションの場

 

「じょさんしサロン」の記録

 

昨年12月/のびくすく泉中央(泉区です、(^_^))

 

 

 

 

石巻市内では

 

おじいちゃんおばあちゃんのための

 

「グランドサロン」や

 

パパのための「イクメン講習会」も

 

されています。

 

詳しくはこちらです。

 

 

 

 

幅広い年代の為の

 

活動をされている

 

宮城県助産師会の皆さんを

 

応援してくださる方は

 

こちらの「寄付金ご協力のお願い」のページへ

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ポプラさんの福島の子供達のための

 

募金活動も続いています。

 

■福島の子供たちに太陽の下で遊び学ぶ機会を・・

 

あと25日間です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と、人気ブログランキングから

それぞれ1つずつ、クリックして頂ければ幸いです。

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング