東北の光・震災後 生きてスケートができて | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■私も応援 その2 / 東北のものを買う応援

■音楽表現と技術 / ひとまとまりの音型の中の長い音と短い音

■救急車 / 今死んだら、と考える機会を頂いて・・

■間違えてもあまり気にならない演奏と、間違えるとがっかりする演奏の違い

■世界トップのユヅルとハビエルを指導するブライアンの幸福な苦労、そして愛する教え子達の肖像

■レッスンは『良くなるための共同作業』、先生は『二人三脚のパートナー』と考えてみると・・

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

■熊本県、または、益城町への寄附の仕方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

震災直後、

 

「東北の光となれるように」と

 

神社の絵馬に書いた少年が

 

頑張り続けた結果、、

 

 

「東北に光」を与えたと書かれた

 

記事が今も残っていますね。

 

羽生、男子史上初の金!地元・東北に光

 

image

「ここまで生きて こうやってスケートをやって

 

image

皆さんにこうやって暖かく迎えていただける存在になれて

本当に幸せだと思います」

 

 

下の画像は先日使ったばかりですが

 

上の「ここまで生きてスケートをやって」

 

という部分、

 

生きていられることを

 

意識できるのは

 

震災を経験されたからこそかなと

 

想像します。

 

 

 

生きていることが

 

「当たり前ではない」と

 

意識することは

 

生きる意識を変え、

 

その人の可能性を引き出したり

 

人生を変える可能性も

 

あるのだと思います。

 

 

 

東北の人々の心を照らす光になれて

 

願いがかなったことを

 

心から素晴らしいと思いますし

 

何より

 

大変だったころに

 

人々の希望の光になりたいと

 

考えた少年が凄いなと思います。

 

 

今は

 

東北だけではなく、

 

フィギュアスケートの光となって

 

その世界を牽引している存在ですが、

 

益々、大きな存在になって

 

世界を照らしてください。

 

 

 

で、ファンとしては、

 

邪魔はしたくないですね。

 

 

 

これはしばらく前に見かけた動画で

 

掲載は大変迷いましたが

 

こういうことをされる皆さんが

 

ご自分の様子を客観的にご覧になることで

 

やめてくださるかなと考えて載せます。

 

 

 

世界選手権が近づいていますが、

 

こうした邪魔やケガなく

 

健康な状態で

 

良い演技ができますように

 

晴明さまに

 

魔を払って頂きましょう。

 

 

 

悪いもの、邪魔なもの、痛いこと

 

飛んで行け~~

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

そして、ランキング一覧から「愛の夢のつづき」を

クリックして頂くとアウトポイントになります。

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)