昨日は、滋賀県 「STUDIO ETERNAL」さんにて、TRXを使いトレーニングするWSに参加してきましたニコニコ
{172E6052-8AF1-4CA9-8CD0-F4BBE24D5EB3:01}


その名も・・
「美・ボディメイクWS」キラキラ

①TRXの使い方
TRXの基本的なエクサトレ
③TRXワークアウト

の、3部構成で行われたWS。
せっかくなので、全部受講しちゃえ~~っと、筋肉痛覚悟で、人生初のTRXに挑んで来ましたチュー

先生は、とっても爽やかなパーソナルトレーナーの長嶺まこと先生。

①部、②部、③部共、それぞれの課題に応じたトレーニングを楽しんできました星

TRXサスペンショントレーニングは、
短時間で効率良くエクササイズが出来ます流れ星

っと、聞いてはいましたが、まさにその通り!!

①部のテーマとなった「正しい姿勢」のWSでは、トレーニング前後の違いが明らかに分かりましたニコニコ
一緒に参加した旦那様の身体も、見事に変化キラキラ

②部は、身体の前面・背面・側面・・それぞれにアタックするトレーニングを、体感しました。

③部では、実際にワークアウトを。

キツイ~~~~アセアセけど、楽しいっハート
が、率直な感想ですニコニコ
TRXサスペンショントレーニングでボディーメイクは、可能ですおねがい

1日の学びの中で、スリングヨガのファンクショナルトレーニングの部分に共通する所もたくさんあり、私の身体に記憶させてきましたので、次回からのスリングヨガのレッスンでお伝えして行きたいと思います虹

WSでは、スリングヨガ1期・2期で一緒に学んた仲間と再会出来きましたキラキラ
滋賀・名古屋・岐阜・京都・・と、別々の場所でそれぞれに頑張っている仲間。
お互いの近況報告をしたりして、励みになりましたおねがい

今朝起きて、予想通りの筋肉痛になっておりますが、この筋肉痛は、きっと身体も喜んでいるはずっニコニコ 

楽しい学びの1日をありがとうございましたハート

そして、滋賀県までの往復の運転・一緒にWSに参加してくれた旦那様にも感謝ですキラキラ