ご訪問ありごとうございます。
見た目を変え印象を良くし
一目で信頼される
起業家育成サポート
美芯トレアカデミー主宰
ご訪問ありごとうございます。
見た目を変え印象を良くし
一目で信頼される
起業家育成サポート
美芯トレアカデミー主宰
お客様に来て頂けて
レッスン・施術が終わって
次に・・
つながりません・・
こんなお悩みが届きました。
せっかくご縁が繋がって
出会えたお客様が
体験だけ・・で
終わってしまうのが
サミシイですよね。
こうなった時、
・私の技術が未熟なのかな・・
・私の人間性に問題が・・
・場所が分かりずらいから・・
・空間がオシャレじゃないから・・
こんな思考になりがち。
ち!
ちがいますーー!!
また来たいです!
次の予約は
どうしたら良いですか?
と、言っていただけない理由は、
技術でも
人間性でも
場所でも
空間でもなくて・・
【伝え方の順番】です。
お客様にまた来たい思って頂ける
選んで頂ける伝え方の
ステップがあります。
①お客様の悩みを聞く
どんなことに悩んでいて
ここに来てくれたのか?
その悩みを
どの位の期間悩んでいるのか?
これまでその悩みを
解決するためにしてきたことは?
など、会話の中で聞き出します。
②その悩みの解決方法を伝える
自分のサービス・商品を通して
どんな風に解決できるのか?を
これまでのお客様の
ビフォーアフターなども踏まえなから
お伝えします。
③提案する
最後に提案です!!
この順番がなくて
いきなり提案をすると
売り込み感満載で
また来よう!と思っていた
お客様の心も離れていきます。
私自身も、
スタジオに体験レッスンに
来ていただいたお客様には
まず①の悩みごとを聞く!を
しています。
そして、
②のその悩みの解決方法を伝える!
をレッスンに盛り込んでいきます。
そうすると、
レッスンが終わったあとに
お客様から、
ここも気になっているんですか・・
と、更なるご相談を頂けて
深くお客様を知ることが
出来るようになります。
その悩みを解決したい!と
思ってくださった方は
自然な流れでスタジオに
通ってくださるようになります。
一緒に悩みを解決していける
未来が見えてお互いが
笑顔になれる!!
また来たいです!
次の予約は
どうしたら良いですか?
と、言っていただけるように
①②③のステップを踏んで
お客さまとご縁を繋いでくださいね。
あ!
①②③の他にも
大切なことが1つ!!
体験で全てを出さない!!
せっかく来てもらえたから・・と
あれも!これも!と
伝えたくなるけど
情報が多すぎると
お客様がパニックに!
何か一つだけでも
あ!!!と
変化に気づいてもらったり
なるほどー!と
発見してもらえると
もっと変化出来るかもしれない!
もっと知りたい!
と心が動くから
次に繋がりやすくなります。
せっかくのご縁を
自分から手放さないように
していきたい!!
体験だけで終わってしまう・・。
と悩んでいたら
是非、参考にして
もらえるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
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