見に来てくださって

ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ

 





うどんが飛び交ったのかと思った

のコメントに吹きだしました







もう、そうなったらほんと

動画撮るしかないやつですね笑








何から話していいやら…な

今回の話ですが


ひとまず

ガメ嫁VS宇宙人の戦いは置いといて







おじが話し始めた

過去の遺産相続の話を聞いてください電球







今日だけ!人気メガ盛り餃子半額

嘘やんってくらい安い…笑

え、192個よ?なんでこの値段。笑








イトコ「いや、なんも別に

話すことは無いよ」







ガメ「うんうん、なにも

やましいことなんて無いわ」








母「アホいうな!

お前らがしたことは

わかってるんや!」







そしたらおじ

義母に向かって







おじ「お前は頭悪いんやで

だまっとけ」







この言葉に吹き出しそうになった私




必死に堪えたのに





吹き出した旦那







義母キレるわーと思ったら

なんと泣き出した義母







母「みんなのおる前で

そんなこと言わんでええやろ!

表でろ!」







いやいやいやいやいや



またここから

この2人が揉めたら

もう一生話が進まんから…







旦那「母さん、ええって

もう黙っとけ

話が終わらん」






アホにアホ言われたのに

黙れ言うんか!

アホ言うほうがアホや!





という


子供のテンプレ台詞を言いながら

泣く義母をおさえ






おじに話を続けてもらう







お肉が半額〜!!美味しそーラブ











おじ「お前(イトコ)もあの場に

おったよなぁ?


姉さんが俺ら兄弟を集めて

姉さんの誕生日祝いをした時や」







あー、あったあった






うざいとこの母は

何かの癌だったんだけど

もう治療できないかなんかで

家で好きなように暮らしてて






で、もう先が短いからって

自分の兄弟を集めて

食事会をしたことがあった







その時の話のようです







おじ「あの時

姉さんはみんなに

100万ずつくれるいうて

封筒に入れて配ってくれたよなぁ?」







イトコ「そうやったか?

もう昔のことやで

覚えてないなぁ…」







おじ「そうか。

あの時にお前の嫁がしたことも

覚えてないんか?」







黙るイトコとガメ嫁







明らかに覚えてる顔







おじ「福ちゃんもヒロも

覚えといてくれ


コイツの嫁は

姉さんがみんなに配った金を


お母さん

そんな縁起でもないこと

するもんじゃないですよ!

そういうことして

早く亡くなったって話も

よく聞くんですから

私たちが預かりますから


って言いよったんや


姉さんは心配してくれた思って

喜んでたなぁ」







黙るガメ嫁





今日の半額SALEキラキラ

















おじ「あの時

お前(イトコ)は


そんな大金持ってたら

危ないからって


みんなの前で

金庫に入れにいったよなぁ?


母さんになんかあった時は

ここから出して

みんなに渡すからって

姉さんのことを説得して」







黙るイトコ







おじ「姉さんが亡くなった時

みんなが泣きながら

姉さんのそばにおったとき


お前ら2人は

しばらくおらんかったよなぁ?


自分の親が亡くなるのを

見るのが辛いんか…

と思ってたんや

あの時は


でも姉さんが死んで

金庫あけに行ったら

もう金庫の中は空やったんや」







亡くなってすぐに

金庫あけに行くあんたも

どうかと思うけど…驚き





確かにすごい






遺産相続のルール的に

どうなのかは知らんけど



おばさんの気持ちを考えると

なかなかできない

ことではある…







が、まだまだドン引くには早いです






ガメ嫁のがめつさは

ここまでの話で

まだ出ていません





続きはまた次回

聞いてくださーい電球


もうすぐ割引終了〜キラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー

 


今日限定の半額SALEキラキラ