見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






みなさんほんと

笑わせてくださるんだから…w







コメント読むのが

楽しみで仕方ないですw







ほんといつも

お付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ








では昨日の話の続きです電球





今日限定50%オフの美容液ラブ










立ち上がった義母





スタスタと歩いていき

義母の部屋のタンスの上にある

仏壇にいきました真顔







母「父さん…

そっちの生活はどうや…

私はもういじめられる日々に

耐えられそうにない…


これ以上我慢するのは

もう限界や…」







と、こんなセリフを

言っていたのですが






普通ならこんなセリフ

ボソボソ声でいいますよね








でも







ボソボソ声だったら

別の部屋にいる

私に聞こえない








だから








大声で言ってます真顔








そして棒読み







大根役者








死んだふり封印したら

大女優が大根役者に








でもこんなの

相手にする必要ないので

放置しました真顔






今日限定SALEびっくりマーク








そしたら







母「息子も娘も

おってもしょーもない!


母親がいじめられてるのに

なんの助けにもならん!


あー悲しい

涙がとまらんわ、父さん!」







もちろんこれも大声








でも、無視








そして仏壇劇場がかなり長いので

私たちは別の話をしていたんですが







その話声を聞いて

一人放置されていることが

嫌になったのか








義母、戻ってきたw






今日12時までのSALEキラキラ













そして涙は出ていないのに

ティッシュで目を拭きながら








母「すまんな…

父さんと相談したんけど

母さんはもう…」








私「お母さん泣くふりも

父さんところに行くっていうのも

実際にそうするつもりがないんですから

言わなくていいですよ。


それを聞いても

私ははいそうですか

としか言いませんし。


腹がたつだけでしょう?


それよりお母さんが

もっと生きやすいように

生きてみたらどうですか」







母「そう思うなら

なんで同居してくれんのや!」








そんな同居してほしいんかw







私「いえ、それは二度としません。

なぜなら同居したら

私たち夫婦はもうやっていけないからです。


お母さんもご自分を

母親の鏡だと思ってるなら

息子の幸せを願っているでしょう?


息子の幸せを願うなら

同居したいなんて

言わないでください」







母「…」






私「私がいう

生きやすいように

っていうのは


素直になったら

もっと生きやすくなりますよ

っていう話です


間違ったことしてるなら

謝ればいいじゃないですか


常識知らないっていうなら

それを知るまで大変ですが


本当は知ってるんですから

自分にもそれをあてはめて


常識ある人として

生きてみたらどうですか?」







母「私は常識ある人間や!」







私「いや、妄想の話じゃなくて。

現実としてそういう人に

なったらどうですか

と言ってるんです。


失礼ですけど

今のお母さんは

100人中100人が

常識ない人

っていうような生き方してますよ。


みんなにバレてるのに

自分だけが常識あると思って

それを人に話してて

しかも周りの人は

この人の妄想すごいなって

思いながら

その話聞いてるって


なんかそれ

恥ずかしくないですか」






母「あーーーーーー」








でた、聞きたくない時の

大声あー&手で耳塞ぐやつ真顔






ほんとワンパターンで

成長ない人…


あ、じゃなかたった


宇宙人







コメントでも何度もいただいていますが

もはや「宇宙人」と呼ぶことが

宇宙人にも失礼なほどで





表現すべき言葉がないw







そんな未確認生物の

話の続きをまた次回聞いてください真顔



もうすぐ割引終わるよーびっくりマーク

これマジで睡眠の質がかわるラブ

私は家族の&プレゼントで

4つ買いました。笑

イベントバナー

 

ストレートネック対策にグッキラキラ

首が伸びて気持ちいいよ!

イベントバナー

 

糖質気になる人にいいと話題の

菊芋桑茶が半額グッキラキラ

イベントバナー