見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ







ほんと清々しいほどに

ぶっとんでいる宇宙人義母






なかなかUFOが

お迎えに来てくれないので


いっそのこと

もうロケットで

打ち上げてしいまいたい真顔






そんな気分の今日この頃です真顔







今日は爺さん事件の

その後について

聞いていただきたいのですが







実は実は


あの事件の翌日






息子さんが菓子折りもって

謝罪にきてくれました気づき







購入制限あり!人気クッキーSALE中








私の住む地域は関西エリア


爺さんの息子さんは

九州地方にお住まいなんですが


すっとんで来てくれたようですダッシュ








まぁ当然といえば当然だし

私が逆の立場でもそうするけど






非常識な爺さんの息子だけに

なんか好印象でした電球







そして軽くお話ししたのですが


これまでの被害額については

ハッキリと伝えることが

難しい


という話を言ったところ




爺さんの影響を受けていない

来月の電気代を元に

そことの差額で考えてOK




そして年数については

爺さんが一人暮らしをするようになった

十年前から考えてOK





と言ってくれました電球






そうなると

仮に差額が1万円だとして

一年で12万円


十年だと120万円です真顔







我が家の電気代と

我が家の電気の使い方からして


月1万以上はかかっていないだろう

私も旦那も思っていて


しかも家周りの見回りは

頻繁にはしていないけど


とはいえ

掃除とかはしてたし

ここ十年も

あのコンセントがある場所を

通っていないなんてことはないので

五年分として60万円

請求させていただきましたパー







今日〜明日朝までのSALE


これは今日の夜まで










息子さんは120万円払うと

言ってくれていたんですが





なんか相手の足元を見て

ぼったくるような気がして

気持ち悪かったので…ネガティブ

(ほしいけど……)










ところが





息子さん






仲よくしてもらっていたのに

それを裏切るような

行為だったことや



弁護士など通さず

また裁判などもせずに

対応してくれたことへのお礼



として





現金200万円

支払ってくれました気づき








そして今後

爺さんは

自分が暮らす九州へ連れていき



目の届く範囲で

生活させることにします



とお話されていました気づき








792円〜SALE中











なんと息子さん

ここ数年は

爺さんに嫌気がさし

実家に帰っていなかったそうタラー








爺さんは若いころ

船に乗っていた人で

年金は十分にあり





生活に不便するはずはないものの

金遣いがあらく

息子さんに金を送れ

とばかり言っていたそうです真顔







それに嫌気がさして

ほぼ縁を切ったような

状態になっていたらしいのですが






自分が支援しなくなったことで

他人である隣人の

電気を盗むなんて行動にでたと思うと

自分にもかなり責任があるので…





と謝罪してくれていました驚き








こんな親

まじで最悪ですよね…








義母もかなりやばくて

まじで迷惑極まりないですが





警察沙汰になったことがないだけ

ましなんだろうか…




と若干頭が

バグってきました真顔





















コメントをくださる読者さんの中にも

かなりやばい親族をお持ちの方も

多いですもんね…






子供の人生をぶっこわす親







なんなんでしょうねネガティブ










お金出しあって

ロケット打ち上げませんか






爺さんの息子さんに

そう提案したいくらいでした真顔








あ、ちなみに

コメントでいただきましたが


爺さんのエアコン

延長コードを

2つ継ぎ足して使っていたようで


コードの一部に

焦げた部分あり


しかも肝心のエアコンは

正しい使用環境じゃなかったためか

壊れていたようです真顔






エアコン以外にも

いろんな家電に繋いでいたようで






息子さんから

写真を見せていただきましたが




こういうやつの周辺に


↓↓↓





電気ケトル

電子レンジ

炊飯器


そしてエアコン




これらのコンセントを

変わるがわるさせるような

環境になっていましたダッシュ






 あのじじい…


















この後また裁判などもあり

その結果は警察を通して

教えていただけると聞いています







なんか現場検証とやらで

コンセントを指差して

写真撮影したりしましたが





それ以外は特に何もなく

一旦落ち着きを取り戻していますニコニコ








この事件の話は

これでおしまいなんですが







実は……










今わりと平和ですw








義姉のエロトークは続いているし

義母もあいかわらずですが

海男さんが

うまくあしらってくれているので


次、何の話を聞いてもらおうか

迷っていますw




ひとまず何も思いつかなければ

義姉のエロトークの予定ですが


次に話す事件が

スタンばっていないって

福子ハウスにとってかなり貴重w





このまま事件が起こりませんよーにw




見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね