私の筋肉率や基礎代謝量について、あ、自慢です。 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

 

 

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター山田彩十子です。



 『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
 ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しい姿勢とウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中女性のための体作り

 

 

~9月10月のレッスンスケジュール~

赤塚高台集会所…9月13、27日  10月11、25日

なりますいこいの家…9月12、26日  10月10日、24日



→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪
→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

ゆめみる宝石→板橋&MAMACO2017秋~ママこどもフェスタに出店します!

 

 

  ピンクハート→初めましての方へ

 

 

こんにちは♪

自慢とタイトルにありますのにご訪問ありがとうございますチュー

 

 

1カ月程前ですかね~~、子育ての疲れで食べ過ぎて

一時期太っちゃったんですよ。

プラス4キロくらいアセアセ

 

さすがにレッスン着も、ぴったりしたの着られなくて

ちょいダボっとしたパンツ履いてました。(笑)

いや~当時は切実やったのですよ。

 

で、筋トレ増やして食事気を付けて

例のきな粉ドリンクダイエットを継続した結果

見事に体重は元に戻りました。

 

現在身長172㎝、体重54.5㎏です。

BMI18.4 (本来18.5くらいが理想です)

 

 

で、めでたしめでたし、だったはずなのですが…

BMIって、単純に、そう超単純に身長と体重の比率だけなんですよね。

 

体脂肪率は?

筋肉量は?

基礎代謝量は?

骨量は?

 

一体自分に一番合った体重ってどうやって判別するの?

もやもやもやもやしてまして、

いよいよ主人にも相談したりして…(メタボな彼に相談したって仕方ないのに)

 

 

いや~~それでですね、引き寄せの法則っていいうでしょうか。

すごいですね。

 

先日お盆帰省したんです。

実家に帰ったら、タニタのめっちゃいい体重計が購入されていたのですキラキラ

その存在の神々しさといったらもうキラキラキラキラ(笑)

 

 

恐る恐る乗りました。

(なんか妹が詳しくなってて解説つきで計ってくれました。)

 

 

したらね、私、すごかったんですハート

 

 

何がって??

 

 

ずばり、

 

筋肉率と基礎代謝量。

 

 

 

筋肉率41%(30代女性平均37%、20代女性39%)

基礎代謝量1272(30代女性平均1170、10代~20代後半でも1210)

体脂肪率19.5%(女性平均21~34%)

 

そして最後にこんな項目がありました!!

 

アクティブ度:100 高い

 

これには笑えました(笑)

 

 

 

やってること、間違ってないわって自信がついて

すっきりして東京に戻ってきたわけです(笑)

 

 

(ただ、体脂肪に関してはちょっと違くて、

体脂肪というものは生きていくために必要なものなのですよ。

人間は体脂肪を蓄える能力に長けているために

今まで生き延びてこられたのです。

なので平均値は保っておくべきだと考えています。)

 

 

以来自分に合った食事の量とか

運動量とか改めて考えたり、改善し始めたりと

タニタ様様な感じでございます。

 

 

(あ、娘抱っこして歩き過ぎで足が痛いので

その辺りも現在改善中…ベビーカーで外出に慣れようと

頑張ってます)

 

 

 

い、以上。

私の自慢でしたウインク

 

 

筋肉はいつからでも増やせます。

90代からでも増えるものなのです。

もれなく妊娠中も筋肉は増やせます。

正しい歩き方と姿勢を身につけて筋肉量増やしましょう。

エクササイズもドラえもんのポッケ形式で

毎回レッスンで少しずつやってますお願い

 

 

 

※上記の諸々計算方法を参考にさせて頂きました。

→筋トレぴろっきーさんのブログを参考に計算しました。

 

 

 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

ぜひこちらの記事も読んでいってください♪

→4年前の私の不細工なお尻の写真はこちら

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④