産後ダイエットいつからOK? | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

ゆめみる宝石→板橋&MAMACO2017秋~ママこどもフェスタに出店します!

 

 

  ピンクハート→初めましての方へ

 

こんにちは♪

お読み頂きありがとうございますキラキラ

 

今日は第4水曜日の『nicomama歩活』サークルレッスンでしたチュー

今日は体験の方が3名お越し下さいまして

とっても賑やかなレッスンとなりましたお願いハート

 

 

ご妊娠中のプレママさんがお二人体験にいらしてましたので

お伝えしたいことた~~くさんあって、

空回って時間オーバーしてしまいましたえーん

 

ごめんなさ~~いっ。

 

しかもPCが急に起動しなくなって、動画撮れないし

あたふたしました滝汗

 

うん、まぁ賑やかに楽しくレッスンできたので良しとしましょう!!

ね!!!照れ

 

 

 

さて、今日は出産をお控えになっているプレママさんへ

お伝えしたいことをQ&A形式で2つ書きたいと思います。

 

 

まず1つ目。

Q.妊娠中にたくさん歩くのが良いのはなぜ?

 

A.出産予定日を早めるためではありません。

第一には出産・産後の子育ては体力勝負です。

なのでたくさん歩いて体力をつけて頂きたいのです。

納得ですよね?

 

そして、正しい姿勢で正しいフォームで歩くことで

妊娠中でもお尻の筋肉をつける事ができます。

基礎代謝を上げておくと産後の脂肪燃焼が

しやすくなります。

そしてもうひとつ。骨盤底筋を鍛えることができます。

出産の際に子宮口が開きやすくなると言われています。

よって安産になりやすい…ということになりますね。

(あくまで個人差はあります…)

 

 

 

そして2つ目。

Q.産後の運動(ダイエット)はいつからやっても大丈夫?

 

A.これ、気になりますよね。

妊娠中に12㎏、15㎏太った…なんてよくあること。

私自身も12.5㎏体重が増えました。

 

そこで産後のママさん、絶対に焦らないでください。

産後1か月は授乳とおむつ替えなど赤ちゃんのお世話以外は

寝ていてください。

外見は少し太った…くらいにしか見えませんが

中身は…そう、内臓はズタズタなんです。

怖がらせるような事を書いてごめんなさいね。でも…

妊娠・出産は命がけなんです。それを忘れないでください。

 

ダイエットなんていつからでもできます。

いつからでもお手伝いします。

 

産後8週以降から少しずつ軽いエクササイズをしても良いでしょう。

(病院などからもらう冊子などに記載してある産褥体操で十分です)

 

サークルにお越し頂けるのは産後2か月以降とさせて頂いております。

1カ月健診が無事終わり、そこからさらに1か月、

育児にも少し慣れてきた頃ですね。

産後3か月、4か月、5月~~でも全く問題ありません。

 

 

正しい姿勢と歩き方はいつからでも身につけられますし

ダイエット効果はいつからでも体感して頂けます。

 

まずはゆっくりと過ごしましょうね。

 

記事の一番下方に妊娠中の正しいウォーキング方法を貼ってますラブ

ぜひ併せてお読みくださいねお願い

 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

ぜひこちらの記事も読んでいってください♪

→4年前の私の不細工なお尻の写真はこちら

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④