知っといて、命はそんなに軽くないんです。 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

ゆめみる宝石→8月17日(木)滋賀草津でのグループレッスンのご案内はこちら♪

ゆめみる宝石→8月11日(祝金)滋賀長浜でのグループレッスンのご案内はこちら♪

 

 

こんにちは♪

土日です。

超プライベート記事を書く日です。

 

 

昨年から思っていたこと、不満、不安。

書いちゃっていいですか。

 

少々やな感じ満載で書いてますので

読みたくない人は読まないで下さい。

 

 

まず、最近の出来事から。

 

ある日娘と電車に乗りました。

 

次の駅で扉が空いた瞬間、

学生さんでしょう、女の子が二人楽しそうに勢いよく乗ってきました。

別に聴く気はなかったですが、話してる内容が聞こえてきました。

 

幼児教育の履修や課題の話で盛り上がっていたようです。

真面目に取り組んでいるようで偉いですよね。

課題頑張ってねと言いたいところですが…

 

 

きゅるきゅるきゅる~~~っと時間を巻き戻しをします。

 

 

 

停車駅で学生達が乗りこんで来たとき

車内の扉の前にはもう間もなく産まれるかな?

お腹の大きな妊婦さんが降りる準備をして立っていました。

 

扉が開いて…

その学生さん二人が勢いよく乗り込んで来たわけです。

妊婦さん、重いお腹抱えてよけながら降りて行かれました。

 

 

え~でも車内にどんな人が乗っているかなんてわからない、て?

 

 

確かにそうですね。

 

 

ですが、電車に乗る時に

 

降りる人を優先して下さいというアナウンスは聞いたことはないですか??

ホームで電車を待つ時は扉の中心をよけて待つことを知りませんか??

(エレベーターも然り)

 

 

幼児教育のお仕事は大変素晴らしいし大変なお仕事です。

私も娘を信用できる保育士さんに預けて仕事に出ていますし、

お勉強もそれはそれは大変でしょう。

 

ですが敢えて言わせてください。

娘がいる私としては、例えばそこらへんのマナーを知らない先生に

何かを「教えて」もらいたくはないです。

 

(きっとこれから色々と学ばれることは承知の上で書いてます。

 妊婦さんと接するお仕事をしてますし私自身小さな娘が居るので

 そういう風に感じ、書いています)

 

 

 

そしてもう一つ。

1年経ちましたので書きます。

 

ポケモンGOです。

さっきの話と似通った話ではありますがお付き合い下さい。

 

昨年の今頃でしょうか、ポケモンGOが解禁されてからというもの

妊娠後期だった私は…

 

ひたすら人をよけて

 

歩いていました。

 

 

自転車に乗りながらやってる人、

歩きながら夢中になってカバンぶつけてくる人。

そもそも向こうは周りを見てなくて私がよけるしかない人。

中には車を運転しながらやっている人…。本当にいるんですね。信じられない。

 

 

もう本当に嫌だ、嫌だ、嫌だ、懲り懲りだと感じていました。

 

 

爆発的な人気でしたのでたくさんの人が遊んでいたんでしょう。

その中にはマナーを守ってやってる人もいただろうけど

集団心理は怖い。

 

皆やってるから自分もやっていい。

 

 

今ではショッピングセンターでポケモンGOについての

注意事項が流れていますね。

 

そんな当たり前の事いい大人がなぜわからない?

 

危惧していた悲しい事故も多発しましたね。

 

 

いい加減にしろ。

 

 

私は赤ちゃんとママを守りたいです。

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

 

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④