ついにキターーーっ‼逃れられぬ運命(さだめ) | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

星子連れOK星 東京板橋区·練馬区

 プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰

美姿上級ウォーキングインストラクター
山田彩十子です。


2016年10月に第一子を出産。
女の子のママです♪


産後ダイエットに成功‼
妊娠前より今の自分の身体が好きです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪


→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



じわじわと、
そうではないかと、

いや、
そんなこと、ない、

うーん、やっぱり…


というのを繰り返し…
昨日、ついに、ついに、下ってしまいました。




夜泣き宣言




うぎゃぁーーーーーーーーーゲロー





間もなく6ヶ月になる娘ちゃま。
赤ちゃんがいらっしゃるママなら
この6ヶ月って、ひやひやじゃないです?


もしかしたらうちの子も夜泣き始まるんじゃ???

て。


ついにね。保健師さんから夜泣き宣言もらっちゃいましたよ。



というのも、離乳食を始めた頃から
なんだかおかしかったんです。


昼間にミルクを飲まない。
飲みたくないとぎゃんぎゃん怒る。


で、夜は2~3時間おきにミルクを欲しがって泣きますおーっ!
泣き声も大きくてぎゃん泣きです。
もはやミルクが欲しいのか何なのか訳のわからない泣きです。


ついに、ある朝目が覚めると主人の姿がなく別の部屋で寝るようになりました…



実はですよ、私。
夜泣き予防のために新生児の頃からずっと頑張ってたんです。

娘の昼夜のリズムがつくように、朝は朝日を浴び夜は暗く静かに寝かせる、ていうのを毎日やってきたんです。

しかも!

18時に寝る子になってたんです!

18時に寝るのは1.3%らしいですよ!!


頑張ってたのにーーーーーー。



はぁ、愚痴愚痴言いましたチーン
すっきり!!!




しかし、それと同時に私、体鍛えてます(笑)

多い日は7㌔以上移動で歩くこともよくあります。娘抱っこしてね(笑)


ストレッチやインナーマッスルのエクササイズも毎日やってます。


どんなに夜起こされてても体なんてことなし!!!


です。



いやぁ、子育てって体力勝負なんですね。
体力だけはあります。


これもウォーキングがくれた宝物です。




てことで、マタニティママさんも
子育てママさんも、体力勝負です!!



プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama歩活』のメンバーになって
一緒に乗り越えませんか?チューラブラブ

随時お申し込みお待ちしておりますねイエローハーツ

↓↓↓

→4月スタート『nicomama歩活』詳細はこちらから♪

✳夜泣きは赤ちゃんがママのためにやってること。お腹の中に居る頃の名残です。

昼間はママのエネルギー保存のためにねんね。
夜はママの寝てる間に起きて遊ぶ。


お腹の外に出て来て本人も戸惑っているのですね。
改善策は教えてもらいましたし実践しながら、娘に寄り添って付き合おうと思います🎵

プレママ·ママさんのウォーキング教室
nicomama歩活』
ママさん達がストレスフリーに通えるレッスンです
そのためもちろん子連れOK です。


正しい姿勢と歩き方を身に付けて、体も心もすっきり!!
更に仲間たちと楽しく情報交換できる場にしたいと思いますカナヘイ花
少しでも気になられたらお気軽にメッセージくださいね‼



カナヘイ花→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪



気合いピスケ→簡単足首ストレッチ

気合いピスケ→簡単太ももストレッチ

気合いピスケ→簡単エクササイズ