簡単産後ダイエット~足首ストレッチ編~ | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

~ずっとブレないキレイを作る~
美姿ウォーキングインストラクター
山田彩十子です


10月に第一子を出産。
ただいま体重公開ダイエット奮闘中!!
毎週日曜日に1週間分の体重·体型の推移をアップしています流れ星

産後は毎日の抱っこや授乳で体がバキバキ‼

体重も減らしたい‼


ということで
毎日やっているストレッチやエクササイズをアップしていこうと思います



母に合わせて写真を修正していくと娘の肌がとぅるんとぅるんに。(笑)


ピンクハート今日は足首のストレッチ編



お風呂あがりに行います。




①足先の血流をよくするストレッチ



足を前に出して座ります。


足先をまっすぐに伸ばす



手前に引く


これをゆっくり繰り返して足首をしっかりと動かします。


この動きを10回繰返します。


とびだすピスケ2ふくらはぎの筋肉が動くのがわかりますか?この筋肉は第2の心臓と言われている程大切な筋肉です。
このように動かすことで筋肉がポンプの役割をし、重力で足先にたまった血液を心臓に戻し血流を良くしてくれます。

むくみ予防に最適です✨



②外反母趾予防の足指グーパー






とびだすピスケ2足のアーチを保つ効果があります。
パーは難しいので手で手伝ってあげながらでもいいです。
徐々に開くようになります。 




③冷え対策の足首ぐるぐる

同じように足を前に出して座り
肩幅くらいに開きます。

足首をゆっくりと内側からぐるぐる円を書くように10回回します。
同じように外側に向かって反対回しで10回回します。


とびだすピスケ2足首を回すことでぽかぽかと温まり冷え予防にぴったりです。





とっても簡単ですねカナヘイハート
この足首のストレッチはウォーキングレッスンのウォーミングアップに毎回やっております。

外反母趾の痛みがマシになった、という生徒様もいらっしゃいましたよカナヘイきらきら



地味なんですけど、むくみがとれますし
毎日使って疲れた足をケアしてあげると
次の日すっきりします!!



妊娠中ももちろんできますし、
産後は赤ちゃんを抱っこしている時間が長いので足も意外と疲れてます。

足をいたわってあげましょとびだすうさぎ2




次回は太もものストレッチ編です。



只今産後のため全てのレッスンをお休みいただいております。再開次第お知らせ致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥

復帰後は産後ママや子育て中ママの
スタイルアップのためのウォーキングレッスンを東京池袋周辺にて開催したいと思っています。


→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪