簡単産後ダイエット~太ももストレッチ編~ | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

~ずっとブレないキレイを作る~
美姿ウォーキングインストラクター
山田彩十子です


10月に第一子を出産。
ただいま体重公開ダイエット奮闘中!!
毎週日曜日に1週間分の体重·体型の推移をアップしています流れ星


merryChristmas星星星





一年前    臨月    産後12週目



結構痩せましたよね~~‼
だいぶ体重減ったんだよ気合いピスケ
体重公開の様子を下の方に貼ってます♪
だんだん目が細く…寝不足か⁉




今日は、超簡単太もものストレッチ編です。
足首のストレッチ同様、お風呂上がりに行ってください♪


凝り固まった筋肉をほぐすと血流やリンパの流れが良くなり、代謝アップにつながります。疲労回復にもなって気持ち良いです✨

どのストレッチも深い呼吸を忘れずに行います。




①ふくらはぎ~太ももの裏のストレッチ

足先を真っ直ぐ伸ばし、前屈をする。
足の付け根から前屈するつもりで♪

気持ちの良い所で10~15秒保ちます。

エビみたいや。(笑)


次に足を手前に引きます。
この状態で前屈。
前屈の深さより膝を曲げず足首がしっかり手前に引けているかが大事です。
10~15秒保ちます。





②太ももからお尻付近のストレッチ
片足をかけて体に引き付けます。
10~15秒保ちます。

反対の足も同じように行います。





③太ももの前のストレッチ
片足を曲げて座ります。
そのまま後ろに寝転がります。
10~15秒保ちます。

反対の足も同じように行います。





④太ももの内側のストレッチ

足裏をつけて座ります。
上体を倒し10~15秒保ちます。



余裕がある方は開脚で行っても気持ち良いです‼





①~④まで、めちゃくちゃシンプル‼
誰しも一度はやったことあるストレッチばかりです。

ポイントは…

簡単なこと。



ストレッチやエクササイズのあるある。


ヤル気満々で本やDVD を購入。
一回はやるけど…
その後やり方を覚えられず、再度本を開いたりDVD を観るのがめんどくさくて二度とやらない、、てやつ。


私はそういうタイプなのです。


シンプルでいちいちやり方を見なくてもできるのが一番続けられるかなと思って
このシンプルストレッチをやっています。


もう10年はほぼ毎日やってます。
風邪引いたり体調が悪くてグロッキーな時はおやすみしてますけど無気力ピスケ


続けないと意味ないですしね✨




→簡単産後ダイエット~足首ストレッチ編~
こちらもぜひお読みください星




ちなみに産後1週目からの記事です♪
毎週体重を公開しながらダイエットしてます気合いピスケ
だいぶ減ったんだよてへぺろうさぎ


→産後1週目

→産後2週目

→産後3週目

→産後4週目

→産後5週目

→産後6週目

→産後7週目

→産後8週目

→産後9週目

→産後10週目

→産後11週目





只今産後のため全てのレッスンをお休みいただいております。再開次第お知らせ致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥

復帰後は産後ママや子育て中ママの
スタイルアップのためのウォーキングレッスンを東京池袋周辺にて開催したいと思っています。


→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪