子連れOK 東京板橋区練馬区プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

東京プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!


テーマ:

東京板橋区練馬区

プレママ・ママのウォーキング教室

『nicomama歩活』主宰、山田彩十子です音符


 

『nicomama歩活(ぶかつ)』 とは?                   お子様連れ大歓迎のストレスフリーに通える            ママのための正しい姿勢と歩き方のお教室です。         ~レッスン内容~                            ハート産後ダイエット・骨盤ケア                      ハート産後ママのための正しい姿勢と歩き方              ハート産後エクササイズ・ストレッチ          

 

職業病の話。


街行く人達の姿勢や歩き方

体の癖をついつい分析してしまいます。



先日、ある男性に釘付けに。

カフェでよくいるじゃないですか。

パソコン作業されてる人。



いえそれ自体がどうのって話ではありません。

今や普通の話です。




じゃなくて、

その使い方ちょいと違うのだよなーーって

いうのを発見したのです。




ノートパソコンって机の上に置いて

作業しようとすると首が前に倒れる事が

多いと思います。


つい猫背で首も首猫背になりがちです。



私もパソコン作業は首が辛くなります。

で、こんなグッズがあるんですよねー。



パソコンスタンド。



そう。パソコンスタンドを使うと

自分の目の高さに合わせて作業することができます。




で、その男性が

そのスタンドを使って作業されていまして

ピシッと良い姿勢ぽく見えて

やっぱりスタンドっていいんだーって

思って見ていたんです。



そして男性がコーヒーのおかわりなのか

レジへと立たれたんですね。



つい癖で歩き方とか見ちゃってたのですが

レジの前に立った男性





あいたたたーーーーって

腰をぐっと伸ばす仕草をされたのです。



ん??

君、腰痛いの???


て思って姿勢を見ると

男性には珍しい超反り腰。

(反り腰とはちょうどお尻を突きだしたような姿勢です。)



あらあら、

パソコンスタンドを使う前に

改善するべきは、その腰かもしれませんね。



腰が反ると、バランスを保つために

上半身は後ろに倒れます。

さらにバランスをとるために首は前に

ぐいっと出る形になります。


横から見た時に体がジグザグになる感じ。




なのでその男性は首こりがひどいため

パソコンスタンドというアイテムを使っているのでしょうね。



しかし、根本は腰にあると思います。




反り腰を改善すれば

その肩凝りも大方良くなるでしょう。




ではどうすれば??ですよね。




椅子に座る時は骨盤を真っ直ぐに立てて下さい。

座骨を椅子に垂直に当てるようなイメージです。



あとはその骨盤の上に上半身と頭を

積み木を真っ直ぐに積み上げるように

乗せるだけです。



耳、肩、そして腰の真ん中が地面と垂直の一直線になるように心がけましょう。




そうすれば、パソコンスタンドは効果的に使えますね。


なんでも足し算の時代。

アイテムを使えばいいってもんじゃないのですよーーー。



至ってシンプルに引き算で

健康を保ちたいですね。

 

 

 


                                                              

 

お問合せ・お申し込みはこちら♡

→サークルレッスンはこちら                       →プライベートレッスンはこちら                      →あなたの地域でサークル立ち上げできます。                                     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。