妊娠中の骨盤ベルト、必要?必要ない? | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

星子連れOK星 東京板橋区·練馬区

 プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主催

美姿上級ウォーキングインストラクター
山田彩十子です。


2016年10月に第一子を出産。
女の子のママです♪


産後ダイエットに成功‼
妊娠前より今の自分の身体が好きです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪


→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日はママ友と親子カフェへ☕

気の合う友達との時間は何よりのリフレッシュ‼めっちゃ楽しすぎラブ


また行こう~✨



さてさて。

今日はとっても気になるあれについて。



骨盤ベルト

についてです。


そもそも、なぜ着ける必要があるのか?
妊婦向け雑誌見てるとなんとなく買わなきゃ!て、なるんですけどね!!



骨盤ベルトは、実は骨盤回りの筋肉をサポートするためのものなんです。


決して骨盤を締めるものではありません。




妊婦中はリラキシンという関節や靭帯をゆるめるホルモンが分泌されます。

骨盤回りをゆるめて赤ちゃんが出てきやすくするために必要なものです。


そのゆるんだ関節、靭帯を支えるのが筋肉。妊婦中は運動不足にもなりやすく筋肉が落ちちゃうこともあり

筋肉疲労から痛みとして出てしまいます。



なので、この筋肉をサポートする必要があるんですね。




ですが。朗報です。


実は筋肉はリラキシンホルモンの影響を受けません。

つまり、

妊婦前や妊婦中に適度に運動をして筋肉を保っておけば骨盤ベルトは必要ない。

ということです。




次回は妊娠中のエクササイズを具体的に紹介しますね!!



4月12日(水)スタート
子連れOK 、プレママ·ママのウォーキング教室は随時お申し込みお待ちしておりますラブ
↓↓↓

→4月スタート『nicomama歩活』詳細はこちらから♪





プレママ·ママさんのウォーキング教室
nicomama歩活』
ママさん達がストレスフリーに通えるレッスンです
そのためもちろん子連れOK です。


正しい姿勢と歩き方を身に付けて、体も心もすっきり!!
更に仲間たちと楽しく情報交換できる場にしたいと思いますカナヘイ花
少しでも気になられたらお気軽にメッセージくださいね‼



カナヘイ花→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪



産後1週目からの体重公開記事と
私が実際に毎日やっているストレッチ、エクササイズの記事をまとめましたカナヘイ花
下矢印下矢印下矢印
てへぺろうさぎ→産後12週間の体重公開ダイエット記録


気合いピスケ→簡単足首ストレッチ

気合いピスケ→簡単太ももストレッチ

気合いピスケ→簡単エクササイズ