「声かけ」がやっぱり嬉しい。人間だもの。 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

星子連れOK星 東京板橋区·練馬区

プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主催

美姿上級ウォーキングインストラクター
山田彩十子です。

2016年10月に第一子を出産。

産後1週目の2016年10月9日から
2016年12月末までの3ヶ月間体重公開ダイエットを行いましたカナヘイきらきら

妊娠前より今の自分の身体が好きです‼


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

娘の離乳食が始まり、調理器具や器、なんやかんや諸々が多くなって

置くとこがなくってガーン

急きょラックを購入。
しかも、お店から一人で持って帰ってきたという…(もちろん娘抱っこしたまま)

ほんまに肝っ玉になってきました。笑




昨日ね、娘と電車乗り継いでのおでかけをしまして嬉しい事がたくさんありました。



行くとこ行くとこで娘にお声をかけて下さったり、席を譲って下さったりと
嬉しい一日でラブラブ



都会は冷たい、と言いがちですが
私はそうは思えないのですよ。



ファミレスで、、商談中ぽいサラリーマンの方が「うちも娘がね…」
と声をかけて下さり


山手線では外国人観光客の方が席を譲って下さり


帰り道ではご年配の御夫婦が
「ご機嫌よろしいようで」と娘の顔を見て笑いかけて下さり…



ほくほく、ほくほくした気持ちで家路に着きました。



子連れなんで、声をかけ易いというのはあると思うのですが

多分こども連れてても怖~~い顔してたらお声かけては頂けないだろうなと思いました。




娘が私に笑顔とか柔らかさとか、優しさをくれたんだと思っています。



そして、同時に
しんどい時や悩みがある時に、話せる友達や先輩方の存在の大きさも感じます。



ありがたい。



心からそう思えます。


『nicomama 歩活(ぶかつ)』
妊娠中のプレママさんから子育て中のママ、そして赤ちゃんが欲しいとお考えのプレプレママさんがリラックスして過ごせるお教室にしたいと考えていますピンクハート



レッスンの後に
来てよかった…とほくほくしてもらえる場にしたいのです音符



お子さま連れOK 、お喋りOK 、お互いに情報交換もしたいですね照れラブラブ



もちろん!しっかり正しい姿勢と歩き方もお伝えしますからご安心くださいねウインク

少しでも気になられたらお問い合わせ、お申し込みくださいねラブラブラブ
↓↓↓


❮4月スタート❯プレママ・ママのウォーキング教室nicomama歩活詳しくはこちらからどうぞ♪





プレママ·ママさんのウォーキング教室
nicomama歩活』
ママさん達がストレスフリーに通えるレッスンです
そのためもちろん子連れOK です。


正しい姿勢と歩き方を身に付けて、体も心もすっきり!!
更に仲間たちと楽しく情報交換できる場にしたいと思いますカナヘイ花
少しでも気になられたらお気軽にメッセージくださいね‼



カナヘイ花→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪





産後1週目からの体重公開記事と
私が実際に毎日やっているストレッチ、エクササイズの記事をまとめましたカナヘイ花
下矢印下矢印下矢印
てへぺろうさぎ→産後12週間の体重公開ダイエット記録


気合いピスケ→簡単足首ストレッチ

気合いピスケ→簡単太ももストレッチ

気合いピスケ→簡単エクササイズ