ウォーキングの時間は?どれくらいが効果的? | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

カナヘイハート子連れOK カナヘイハート
東京板橋区·練馬区
プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主催

美姿ウォーキングインストラクター山田彩十子です。


2016年10月に第一子を出産。

産後1週目の2016年10月9日から
2016年12月末までの3ヶ月間体重公開ダイエットを行いましたカナヘイきらきら


妊娠前の体重に無事戻すことに成功星星


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は桃の節句ですね♪

昨日で5ヶ月を迎えた娘の初めてのひな祭りということで

先日、桃の節句の撮影に行ってきましたつながるうさぎカナヘイきらきら1カットのつもりが…
ついつい5カット程に(笑)



さて。

昨日お会いしたお友達のママさんからご質問を頂いて、時間になっちゃって
ちゃんとお答えできなかった件をここで書こうかとカナヘイハート



皆さん気になるとこだと思います。

「ウォーキングってどれくらい歩けば効果的なの?」


てやつです。

ウォーキングが健康にもダイエットにも効果的なのは知ってるけど、具体的にどうすればよいか迷いますよね。


ウォーキングに関しては色々な観点からたくさん本も出てます。

脂肪燃焼させたいなら20分以上、
とか

大股で早足で歩くと効果的、とか。


もちろんそうなですよ!





しかし、しかしですよ、皆さん。


大事なのは続けられるかどうか?
てところだと思うのです。




例えば…


「脂肪燃焼したいから大股で早足で2時間歩いてきました!!」


という方、実に素晴らしい。



けど。
明日もします?あんぐりうさぎ




どう?
します?

明後日も。
その次の日も。

ショックなうさぎおそらくしないですよね。





一日で完結はしません。
続けることこそ大事なのです。




だけど、修行みたいに思わないでくださいね(笑)

必ず毎日歩かなければいけない
とか、脅迫的に思う必要はありません。




私がお伝えしたいのは

歩くって幸せで嬉しくなっちゃうこと」


なんですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



一度に歩く時間…

5分からでいいじゃないですか。

今日はお天気いいから10分歩こう、で、
いいじゃないですか‼



大丈夫です。
短時間でも、脳の中には幸せホルモンが分泌されます。


もっと歩きたいと思うようになれます。




徐々に距離、時間、歩けるようになります。
自然にその日を待つ感じで大丈夫です。



ウォーキングを定着させるのも
ダイエットを成功させるのも

焦らなくても大丈夫です。








徒歩5分の選挙会場まで歩くのが嫌だった私が言うのだからまちがいまりませぬ(笑)



❮4月スタート❯プレママ・ママのウォーキング教室nicomama歩活詳しくはこちらからどうぞ♪


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪


プレママ·ママさんのウォーキング教室
nicomama歩活』
ママさん達がストレスフリーに通えるレッスンです
そのためもちろん子連れOK です。


正しい姿勢と歩き方を身に付けて、体も心もすっきり!!
更に仲間たちと楽しく情報交換できる場にしたいと思いますカナヘイ花
少しでも気になられたらお気軽にメッセージくださいね‼



カナヘイ花→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪



産後1週目からの体重公開記事と
私が実際に毎日やっているストレッチ、エクササイズの記事をまとめましたカナヘイ花
下矢印下矢印下矢印
てへぺろうさぎ→産後12週間の体重公開ダイエット記録


気合いピスケ→簡単足首ストレッチ

気合いピスケ→簡単太ももストレッチ

気合いピスケ→簡単エクササイズ