UNIQLO愛好家 TKCです。

 

いつになく発表の遅い、

UNIQLOU 2024年春夏コレクション

 

普段なら少なくとも、

ラインナップまでは公開されていそうな時期ですが今年はかなりゆっくりとしています。

 

代わりに先行販売の商品が多く、

纏まった展開をする際の型数の減少は避けられないでしょう。

 

ようやく“ライフウェアマガジン”や、

ファッションプレスなどで、

全貌が見え隠れして来ています。

 

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア・ファッションプレス様より引用させて頂いています。

“UNIQLOU” 2024年春夏コレクションを“ライフウェアマガジン”で読み取ると?

店頭での無料配布による、
私の愛読本である“ライフウェアマガジン”
 
その中で、少しですが、
UNIQLOU 2024年春夏コレクションのアイテムが取り上げられています。
 
UNIQLOがシーズン毎に発信する、
自社発行の雑誌ですが、
これまた内容が濃く是非ご覧頂きたい!
 
先行販売中のオープンカラーシャツだけでなく、
メンズ展開では、
  1. ユーティリティオーバーシャツ 4,990円
  2. ジップアップブルゾン 6,990円
  3. ニットポロシャツ 3,990円
  4. プリーツワイドパンツ 4,990円
上記の4型が見受けられました。
 
私的に今期は、
カーゴショーツが気になっていますが、
こちらも既に先行販売中です。
 
ポケットの形状は勿論、
素材もナイロン製のテック素材なので、
よりモードな印象がしてオススメ出来ます。
 
掲載幅としては、
メンズは少し少なめの印象でした。
 
 
 
 

反対に、レディースはなかなかデザイン性がありそう!

既に先行販売中のスウェットシャツは掲載せず、
新規商品が多く見受けられました。
 
掲載商品としては、
  1. 3WAYシアサッカードレス 3,990円
  2. パラシュートドレス 3,990円
  3. パラシュートスカート 3,990円
  4. ボリュームスリーブコクーンブルゾン 8,990円
  5. ハイウエストカラージーンズ 4,990円
  6. ボクシーテーラードジャケット 7,990円
  7. リラックスストライプロングシャツ 3,990円
  8. パラシュートクロップドパンツ 3,990円
  9. コットンルーズスナップTドレス 4,990円
  10. ダブルフェイスパンツ 3,990円
と、大幅に新作を展開予定に。
 
特にボクシーシルエットテーラードジャケット要チェックしたい所。
 
全体的にパラシュート名称が多く、
ミリタリーやワークを意識した、
ルメールらしいアイテムが目立ちました。
 
バッグ類のルック仕様が、
先行販売中のドローストリングバックパックだったので、
ひょっとするとバッグの追加は無いのかも。
 
現段階ではそれ程テンションの上がるアイテムは見受けられない印象です。
 
 
 
 
 

ファッションプレスの記事を確認していても、

記事内ではUNIQLOUには触れず、
実は画像内に潜まされているという巧妙さ。(笑)
 
どうやらユニセックス仕様のロングコートが存在するようです。
 
色合いも中間色で、
恐らく相当ライトな質感の春コートなので、
3月展開でもそれなりに着られるかも。
 
後は私が思い描いていた様に、
ユーティリティベストの展開もある様です。
 
思っていた形状とはやや異なりますが、
これは現物を確認したい!
 
昨年のパープルとは違った、
ナス紺のブルーネイビーの展開が、
どうやら今期のマストになりそう!
 
更に新しい情報が出るのを期待して待ちましょう!
 

一気に気温が上がる見込みだからこそ、

ノースリーブスウェットショーツなど、
ライトなものに目が行きそうです。
 
2月なのに最高気温が15度を超える日が続くようですので、ひょっとするとUNIQLOの思惑とは外れて行くかもしれません。
 
今本当に必要なモノなのか、
そこも深く考えながら購入を検討していきましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLOU”
2024年春夏コレクション
 
“ライフウェアマガジン”
“ファッションプレス”
 
から読み取れる情報
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
来週の2月23日㈮からは、
UNIQLOC 2024年春夏コレクションも展開開始となります。
 
それを考慮しても、
UNIQLOU 2024年春夏コレクションは、
3月15日㈮ 発売開始が濃厚になりました。
 
ラインナップの告知は、
発売日の3週間前から2週間前が多く、
予想としては、2月28日頃にはわかるはず。
 
しかし、私が不安に思うのは、
新しさは感じにくいものになるのではと言う事。
 
色使いもそこまで新鮮さは無い分、
どんなギミックが存在するのか、
そこを見てみないとわかりません。
 
ひょっとすると、蓋を開けると、
先行販売商品の方がいいなんて事にならない様にして欲しいものです。(笑)
 
チラホラ見えるサンダルの新作も、
正直あまり期待できないものになりそう。
 
イネスコラボJWANDERSONも、
一部の商品がライフウェアマガジンに掲載していました。
 
このスピードだと、
なかなか新しいコラボの全貌は見えて来にくい。
 
いつものライフウェアマガジンと違い、
新しい情報はそこまでありませんでした。
 
出来るならもう少しだけ、
情報を小出しにしておいて欲しかったものです。(笑)
 
新しい情報に期待しましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー