UNIQLO愛好家 TKCです。

 

最近の傾向として、

UNIQLOでの新作展開が減り、

GUでも良品が少なくなりつつあります。

 

型数の絞り過ぎや、

素材感とデザインのミスマッチ、

そうしたモデルが多く見られます。

 

そんな中でも、

2024年春“無印良品”

通称“MUJI”が大躍進中!

 

展示会にYouTuberさんを集めるだけでなく、

ちゃんと商品開発に力を入れ直している事が分かるラインナップになっています!

 

今回は、

そんな“無印良品”から、

私のお気に入りである、

  1. 和紙混ポプリンシャツ
  2. 和紙混デニムジャケット
  3. 洗いざらし太番手ボートネック九分袖Tシャツ
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“無印良品” “MUJI”で揃える、私のお気に入り!①“和紙”混素材の“ポプリンシャツ”が秀逸です!

和紙素材を用いる事で、
これまで以上に軽くドライタッチに、
かつ素材に奥行きを感じられる様に。
 
小襟のオープンカラーにより、
色気を出しながら上品さを逃さない、
正に大人カジュアルに最適な1枚です。
 
袖に取られたダーツや、
丸みを帯びたラウンドシルエットなど、
こだわりが細部に見受けられます。
 
ブルー ストライプ オープンカラーシャツ
色違いでブルーストライプと、
ブルーを展開しています。
 
春の爽やかな装いに欠かせない、
軽やかさのある上質素材だけあって、
価格は7,990円と高額ですが。
 
それだけあって、
並のブランド以上のクオリティである分、
こだわる人には一押しの1枚です!
 
 
 
 

②“和紙”混素材は“デニムジャケット”にも派生されています!

ショート丈でトレンド感を捉え、
デザインはいたってシンプルながら、
裾に施されたシャーリングが肝になっています。
 
和紙混だけあって、
軽く独特な光沢があり、
育てて行くとどうなるのか楽しめそう!
 
リラックスしたフィット感なので、
ユニセックスで着用が可能です。
 
同素材でデニムパンツも展開し、
セットアップで着用する事で、
統一感のある休日コーデが完成します。
 
パンツにおいてもベルトループ無しの、
ウエストにゴムを入れたワイドシルエットで、
着流した雰囲気が出し易い仕上がりに。
 
単体毎でも使い易く、
面倒な時は揃えて着られる便利アイテムです。
 
ジャケット9,990円と、
パンツ8,990円なので、
お安くはありませんが差を付けられるアイテム!
 
是非、試してみてください!
結構な確率で“それどこの?”と言われる仕上がりです!
 
 
 
 
 

③私の長袖トップスの定番!“ボートネック”“バスクシャツ”はやはり間違いない!

長年愛用している、
無印良品での洋服の中でも、
最もリピートしているのがこちら。
 
往年のバスクシャツを忠実に再現しつつ、
ワンサイズアップする事で、ブランド見えが叶う仕上がりです。
 
勿論ユニセックスで着用が可能で、
実際に私の周りの友人たちも着用者が多い1枚です。
 
ホワイト と ブラック ボーダー ボートネック 長袖 Tシャツ
在庫が無くなっていた、
ホワイト×ブラックのボーダーも、
ようやく再販開始になりました!
 
上記のデニムセットアップに合わせて、
春のコーディネートの主役として活躍させます!
 
こちらも合わせて、
是非、手に取ってみてください!
 

UNIQLOとGUの長袖Tシャツとは違う良さがあります!

UNIQLOUエアリズムコットンを初め、
化繊素材のモデルの良さも重々承知ですが、
やはりそろそろ飽きが来ている気もします。
 
洗いざらしされた天然繊維だからこそ、
使い込んだ時の表情も豊かになり、
愛着が生まれるからリピートするのかも。
 

GUドライポンチ素材の様に、

薄手の質感に慣れ過ぎている気もします。

 

価格設定においても、
  • GU1,290円
  • UNIQLOU1,990円
  • 無印良品3,990円
と価格で見れば差は歴然です。
 
されど、しっかりした質感で、
かつデザイン性もあり、
長く着られるバスクシャツは是非試してもらいたい!
 
今シーズンはクワイエットラグジュアリーと言われるトレンドの様に、素材の良し悪しも意識したいものです。
 
少しずつ、見直してみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

今回は、
 
“無印良品” “MUJI”
より、
  1. 和紙混ポプリンシャツ
  2. 和紙混デニムジャケット
  3. 洗いざらし太番手ボートネック九分袖Tシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
耐久性の面で言っても、
トレンド過ぎない点で言っても、
無印良品はオススメのブランドです。
 
洋服だけでなく、
ライフスタイル全般を扱うだけに、
生活に欠かせないものがすべて揃う。
 
衣食住を網羅し
その経験を生かして
事業を造り上げたい
 
私の思っているやりたい事を、
既に展開されているのが、
無印良品だったりします。(笑)
 
これまで以上に衣服分野に進出されるなら、
より密に知って行く必要性があると思いますので色々と準備していこうかと。
 
まだまだ最新作があるので、
少し無印良品の紹介が続きそうな予感がします!
 
皆様も是非、
MUJIオンラインストアもチェックしてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー