【ノートの奇跡シリーズ】

いよいよ完結編を書いていきます♡

 

【ノートの奇跡①】「いい子ちゃんノート」からの脱皮

【ノートの奇跡②】ネガティブな感情をまっすぐ書く!その先の世界。

【ノートの奇跡③】不思議体験!?突然聞こえた声とその理由

【ノートの奇跡⑤】不満って本当?理想の世界に“ワープする”とは?

 

 

 



 

前回のブログの最後に

こう書きました。

 

 


 

>ここまで【ノートの奇跡】シリーズを

 綴ってきましたが、

 私がノートの書き方を変えたこの2ヶ月。

 

 実は、ノートに取り組む姿勢

 大きく変えていました。

 

 

 


 

今まで、私はノートを書くとき、

目的を持って書いていました。

 

 


 

・モヤモヤした気持ちを晴らしたい

・夢ややりたいことを明確にしたい

・目標までの逆算を考えたい etc...

 

 


 

だけど、この2ヶ月は

その目的をなくすことにしました!

 

 

 

 

解決するために

叶えるために

達成するために

 

 

 

 

そのためにノートを書くのではなく、

ただ、日々、

自分が感じたことの記録と記憶として

淡々と、ゆっくりと

書くことにしたんです。

 

 

 

 

役に立つから書くのではなく、

自分のためだけに、したためる。

 

 

 

 

 

ネガティブな気持ちも

イライラも怒りも不満も、

 

 

ときめいた場所やお花やお店や

家族との愛しい瞬間や思い出の刹那。

 

 

 

 

 

春休みには千葉に家族旅行へ。

海が一望できるお部屋でした♡

 

 

 

 

お部屋からは花火も見れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことを

まっすぐに素直に

ノートに書いていたら、

モレスキンを1冊

書き終えるところまできて。。。

 

 

 

 

 

残り数ページの

モレスキンを見た時に、感じたんです。

 

 

 

 

 

 

このノートは、

私そのものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

絶対に捨てるなんてできないし

大切にとっておきたい。

 

 

 

 

 

私のかけがえのない人生の瞬間を

記録してくれている、

愛しいノートなんだ、って^^

 

 

 

 

 

私の記憶を

一緒に記憶してくれていて

共有してくれている、

仲間みたいな存在だなって

感じたんです。

 

 

 

 

 

 

そう感じながら

ページをめくってみると、

モレスキンの最後は

こんな言葉で

締めくくられていました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

"Every Moleskine notebook 

 is a book yet to be written and 

 a story waiting to be told."

 

 

 

“すべてのモレスキンノートブックは

まだ書かれていない本であり、

語られるのを待っている物語です。”

 

 

 

 

 

モレスキンは

ただのノートではなく

まだ書かれていない「本」であって

語られるのを待っている「物語」である。

 

 

 

 

 

モレスキンの世界観の純粋な想いに

感動して涙が出そうになりました。





このお話をSpecial Lunch会 in SENDAIで

お伝えしたら、

一緒に感動してくれて

モレスキンデビューされた方も🩷





ランチ会の後にすぐにモレスキンを♡
なんて軽やかなのでしょう!!


 




 

ノートの奇跡を

一緒に味わってくれたのが

モレスキンで本当に良かった♡

 

 

 

 

 

 

 

2冊目のモレスキンは

ブラックにしてみました🖤

 

 

 

 

 

今までの私だったら、

黒のノートなんて選ばなかった。

 

 

 

 

ノートには

きれいなことだけを書いておきたかったし、

ポジティブな気持ちだけを良しとしていたから

ダークな色である黒は避けていたんです。

 

 

 

 

だけど、

どんな感情も尊くて、

どんな経験も喜びなんだ

知ることができたから、

 

 

 

孤高でカッコいいブラックを

選ぶことができたんだと思います^^

 

 

 

 

 

ノートに書く。

 

 

 

 

それだけのこと、と言ってしまえば

ただ、それだけのこと。

 

 

 

 

でもね、

ノートを書くことは

ただ表面の出来事や

上辺の気持ちを

なぞるだけではなくて、

 

 

 

 

自分が感じたことをもとに、

自分の深いところと繋がれて、

自分の本音や願いを知るプロセス。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

その結果として、

やりたいことや夢が見つかったり、

それが叶ったり、

願いをまっすぐに届けられて

形になったりするんだと思います。

(目的と結果を履き違えないことが大事!)

 

 

 

 

この2ヶ月の経験を通して、

ますますノートを書くことが好きになり、

 

自分のことが好きになり、

夫や息子たちや家族、

今いる場所も

もっともっと好きになれた♡

 

 

 

 

これからもノートと一緒に

より幸せな毎日を

歩んでいきたいと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このノートの書き方もお伝えする

ライフデザイン4ヶ月講座

Feliciteを5月から開講します✨

 

 

素敵な方々がご受講してくださり、

残席わずかとなっております♡

 

 

 

▼詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

 

*ライフデザイン4ヶ月講座 Felicite

 

 

◆2024/5/21(火)開講

 

・Voicyプレミアム先行予約

4/30(水)12:00〜

 

・一般募集

5/1(木)12:00〜

公式LINEにて

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡