【ノートの奇跡シリーズ】

続きを書いていきます♡

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情を

まっすぐに書けるようになったことで

周りの世界が

どんどん豊かに変わっていくのを

体感する中で、

不思議な体験が増えてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、

ちょっとした悩みがありました。

 

 

 

 

それは、

素敵な場所には

誰かと一緒に行きたい♡ということ。

 

 

 

 

へ???

それが悩み???

って思いましたよね、笑!

 

 

 

 

私はひとり時間が大好きだし、

ひとり時間がないと

生きていけないタイプなのですが

 

 

 

 

素敵な場所には

誰かと一緒に

行きたいんです!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「わあ、このお料理美味しいね♪」

「ここからの眺め、すごい絶景だねー!」

「この空気感、爽やかで気持ちいいね♡」

 

 

 

 

などなど、

せっかくなら

誰かとその感動をシェアし合いたい✨

 

 

 

 

シェアし合うことで

感動や気づきも増し増しになって

より豊かで楽しい時間が過ごせるし、

そうやって

シェアし合うことが大好きなんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

素敵な場所に行くためには

誰かを誘う必要が出てきて。。。

 

 

 

 

あの人は、忙しいかも?

この人は、こういう場所好きじゃないかも?

このお店、遠いかも?

こういうお料理はお口に合わないかも?etc...

 

 

 

 

なーんて

いろいろ考えているうちに

行きたいと思っている場所に

なかなか行けない・・・ということが

よくありました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

その日も、

素敵なアフタヌーンティーのカフェが

Instagramで上がってきて

「わあ♡行ってみたい!」って思ったものの、

どなたをお誘いしてみようか…と

悩み始めた時に、

 

 

 

 

が、聞こえてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が、いるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん???

だだだ誰???

 

 

 

 

 

 

そこには、私しかいません。

@自宅のリビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の脳内の

声だったんです^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今まで、ノートを書いている時には

言葉が降りてきたり、

声が降ってくる感覚は

何度も経験しています。

 

 

 

 

ふと、アイディアが降りてきたり

点と点が繋がるような

ひらめきの感覚が降りてくることも

ありました。

 

 

 

 

だけど、なぜ

今回の声に驚いたかというと、、

 

 

 

 

 

 

今まで降りてきた声は

 

 

 

「○○っていうことなんじゃない?」とか

「こんな風にやってみたら?」とか

「こう考えてみたらどう?」とか

 

 

 

主語がなかったんです。

声の主は分からず、

天から降りてきたような感覚。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど、今回の声は

 

 

 

 

 

 

「私が、いるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

そう、主語が「私」!!!

 

 

 

 

 

私が、私に

喋ってきた感じ

だったんです!!!

 

 

 

 

 

だから、

めちゃくちゃ驚きました(笑)!

 

 

 

 

 

私が、私に

その素敵なアフヌーンティーの相手に

「私が、いるよ!」って

立候補?してくれてるみたいで、

なんかおもしろくなってきて、

 

 

 

 

 

ああ、

私と一緒に行くのも

楽しそうだなぁ♡

 

 

 

 

 

って、すごく自然に

思えたんです♡♡

 

 

 

 

 

私一人でアフタヌーンティーに行ったら、

感動をシェアし合える人がいないって

思い込んでいたけれど、

 

 

 

 

私には「私」が

いたんです♡

 

 

 

 

 

ということで、

5月にその素敵なカフェの

アフタヌーンティーを

予約しちゃいました🍰✨

もちろん、一人分、で♡

 

 

 

 

楽しみだなぁ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この不思議体験!?を分析して

起きた理由を考えみたら、、、

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ノートを通して

より深く自分と繋がれたから。

 

 

 

 

ノートは書くものだけれど、

書くことを通して

自分にたくさん問いかけて

答えて、感じて、また問いかけて

 

 

 

 

自分と深く

コミュニケーションができる。

 

 

 

 

 

だから、きっと

「アフタヌーンティー誰と行こう?」って

自分に問いかけたときに、

ノートを書いてる時みたいに

私が答えてくれたんだと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「私が、いるよ!」の声に

私が「私と一緒に行くのも楽しいかも♡」

思えたことも、

ノートが関係していて。

 

 

 

 

ここ2ヶ月のノートには

自分の好きなことや

キュンとした瞬間や

ときめいたものなどを

写真に撮って

ノートに貼っていました^^

 

 

 

写真には、感想の一言メモを残して♡

 

 

 

 

 

この自分との

「これ、かわいいよね〜」

「これ、美味しかったよね〜」

「これ、ときめいたよね〜」っていう

コミュニケーションが

すごーーーーく楽しくて!!!

 

 

 

 

 

一人でいても

いろんなことを

たっぷり楽しめる♡

 

 

 

 

 

そんな風に

思えるようになったんだと思います^^

 

 

 

 

 

 

誰かとシェアする楽しさもあるし、

一人で楽しむ喜びもある♡

 

 

 

 

 

どっちも選べるって

なんて豊かなんだろう❣️

 

 

 

 

 

 

そして、

一人でいつでも

たっぷり楽しめるという

安心感と自由さは

 

 

 

 

ひとり時間を

より濃密にしてくれて

私ともっと仲良くなれる♡

深いところで繋がれる♡♡

 

 

 

 

 

 

これがね、

私にとって

すごくすごーーーく

幸せで尊いこと✨

 

 

 

 

 

 

そして、

もちろん、楽しいことだけじゃなくて

寂しさや悲しさ、イライラや悲しみも

すべて受け止められたからこそ

得られた感覚だと感じています。

(ネガティブを排除しちゃダメなのよね^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

更に更に!!!

この体験が

私以外の大切な存在に

改めて気づかせてくれることに

なるのでした!

 

 

 

 

 

次回に続く♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

 

*ライフデザイン4ヶ月講座 Felicite

 

◆2024/5/21(火)開講

 

・Voicyプレミアム先行予約

4/30(水)12:00〜

 

・一般募集

5/1(木)12:00〜

公式LINEにて

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡