コイよ来い〜 | 信の虹 ー신의 nijiー

信の虹 ー신의 nijiー

ここは韓国ドラマ「信義」の登場人物をお借りして楽しんでいる個人の趣味の場です。
主に二次小説がメインです。ちま(画像)の世界も大好きです。
もしも私個人の空想の産物に共感してくださる方がいらっしゃったら、
どうぞお付き合いください^ ^

~思いっきりただの日常の呟きです~

。。。。。。。
その前に‥‥
先日のりえさんの記事、Cさんの想いを読んで凄く胸が熱くなりました。
一人でも多くの方に情報が拡散されますように。
もう皆さん既にご覧になったかと思いますが、りえさんの記事はこちら↓

みんなが誰かの為のシルクハットぞくになって、一人でも多くの方が安眠できるようになることを祈っています。
りえさん、素敵なお知らせをありがとうございました。
。。。。。。。


改めまして、こんにちは。

昨日は日曜日。少し遠出をして隣県の山梨の公園へ遊びに行ったのですが…。
いや~、暑かったです!
木陰はまだ涼しくて良かったのですが、眩い紫外線に殺気のようなものを感じました(笑)


(イムジャ、5月の紫外線は危険です…。)



もうすぐ夏だよぉー!と語りかけてくるような青々とした木々に囲まれつつ、遠くに連なる山脈を望める素敵な公園でした。
そこでサイクルカート(足でキコキコ漕ぐ車)に乗ったり、
鯉に餌をやったり、
水遊びしたり。

我が家は娘二人の四人家族なので、まずは2:2に分かれてサイクルカートでカーチェイス。
(というか、「待て~」とか言いながらキコキコ漕いだだけです。お尻が痛くなった´д` ;)

私に似て妄想好きな長女(好きなTV番組:サスペンス、名探偵コ◯ン)は、前を走る夫と次女の車を追いかけながら

「あの二人は国の重要な秘密を盗んで、うちらはそれを取り戻そうとしてるってこと(設定)ね」

とか言い出したので、私も

「なにぃ、スパイなのね?!じゃあ国の機密ファイルを盗んだスパイを追跡するわよっ」
と、キコキコ。

その後お昼を食べて、鯉に餌をやろうとしたら

「鯉のエサ、売り切れました」

の張り紙が。

↓そこに書いてある絵がこんな感じでした。

私と長女が「ダジャレだよ~(笑)」とウケていると、

「しくしく(;_;)」

泣き出す次女。

あ、そう言えば次女はエサやりを一番楽しみにしてたんだった(・_・; 

調べたら近くにも鯉がいる公園があったのでそちらへ移動。
なにも山梨まで来て鯉のエサやりしなくても…なのですが、朝から楽しみにしてたからな…ブツブツ。

でも移動先の公園もまた素敵なところで。

無事に鯉にエサをあげることができました。

あまりに食いつきが良くて、ジャボジャボいいながら水面の上に上にと重なり合う鯉達(笑)
飛び魚のように跳ねそうな勢いの鯉達を見て、夫が

「こうすればジャンプしてエサ食べにくる奴いるんじゃないかな」

と、柵をくぐり身を乗り出して、池の淵の石ギリギリにエサをオン。

↓おそらく夫の予想図はこんな感じ。



「んなワケないでしょ」と冷笑で突っ込む私。

何度も淵ギリギリに置こうとして池にエサを落とす。を繰り返す、童心に返った夫。
それを、

「パパが水に落ちちゃうから、もうやめた方がいいよ」

と、優しく諭す次女(6歳)‥‥。

夫よ‥‥(ー ー;)


最後は水遊びをして、何度呼びかけてもなかなか帰ろうとしない娘達を「あと5分で終わりにしないと帰りのオヤツ買わないよ~」と脅迫(?)して撤収しました。


こんな感じで書くと和気藹々(?)の家族に見えるかもですが、
行きの車中で夫婦の会話はたいして無く(笑)、帰りは発車と同時に爆睡する妻(=私)。
ちょいちょいしょーもない事でケンカをして怒られる娘達。
そういったくだりはバッサリ割愛してあります‥‥(^^ゞ




「‥‥で?だからどうしたというのだ?
書きかけの話しの続きはいつ始まるのだ?
予定ではそろそろ始まるはずだったろう」



「まぁまぁそんなにイライラしないで。
最初に思っていたよりも時間がかかってるらしいの。
今度は途中で止まらないように、最後まで仕上げてから更新していきたいんですって」





「時間がかかったからと言って、話しが面白くなる訳じゃなかろう。
ブツブツ‥‥」

「そうなんだけどね~。戦の部分が書きづらいって言ってたわ。
あのしんって人、いつもあなたの弱い部分ばかり好きで書いてるから。
強いのは当たり前過ぎて、どうにもイメージが湧かないんだって」





「‥‥言っている意味がよくわからんが」

「うーん、そうよね。私にもよくわからないけど‥‥(さっきから誰かにセリフ言わされてる感じがするし)」





「ま、とにかく書けるまで、ここでこうして待っていましょうよ」

「う、うむ‥‥。(騙されている心地もするが‥‥)」






お話しを再開するまではどうでもいい呟きも載せますが、ご了承くださいませ~。
ヨンでいただいてありがとうございました!^ ^