ナハナハナイト | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

最近、よく人が亡くなる。あの人も、この人も。

私も死ぬし、あなたも死ぬのよ。だれでも、そのうち。

 

いくつかの弔いの思いを交錯させながら、久しぶりの那覇へ。

まずは悦子さんの遺品を届けに、というのが大きな動機だったけど、

宇宙の中で、生きているこの瞬間、何もかもが一期一会。

 

 

そして、今回、モーレツに久しぶりなのは、一人タビ。

(Irukaと一緒ではない、という意味)。

 

 

大海原を自由自在に泳ぐような感覚を思い出したイルカ

 

 

 

行く先々では、

あっちでもこっちでも、再会&ゆんたく。よろこび。

まじめな話もたくさんしたけど、

今、世の中で起こっていることへの考えは一緒だった。

 

 

 

4日間、とにかく、よーく笑った。

「たのしいねー」「しあわせ」と、

300回くらい言っちゃったと思う。

 

 

 

2日目夕方からは、

おともだちのSAさんとも落ち合って、

沖縄ハーバービューホテルのクラブフロアステイ(格安だったよ!)。

 

 

 

 

そして、わたしは、この店(Bar エロス)には滞在中に

二度も来れた奇跡。

たぶん16年ぶり。

(その間、何度トライしても叶わなかったのだが、、ご時世のおかげはてなマーク

 

 

 

 

懐かしい曲に感嘆しているうち、

隣席の地元ジェントルマン?に

コロナビールをごちそうになる。♥️

ラッパ呑みしつつも、

ハイテンションで、夜は更けていった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート真南風&古代からのお知らせハート

 

ベルフォトエッセイ「スウェーデン」(電子書籍)を出しました。

ねだんは¥300。Kindleメンバーは¥0で読み放題。

 

フォトエッセイ スウェーデン: ストックホルム/ゴットランド/夏至祭/バルト海クルーズ/シグトゥーナ/ローゼンタール庭園etc.

 

 

 

ベル7月4日【オンライン・セルフォの使い方講習会】

http://wp.me/p9kvCC-sA

 

 

ベル6/23予定

細胞が喜ぶラドン浴会&ゆんたく会

http://mapai.blog119.fc2.com/blog-entry-442.html

※このほかにもリクエスト開催

 

ベル すべての女性に!「真南風の旅のつづき」プリントオンデマンドで発売中。

真南風の旅のつづき