☆危険人物の話☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

学校での面談後にお友達のママとバッタリ遭遇キラキラ
今はクラスも違うから全然会えてなくて、
久しぶりに色々話しましたニコニコ

私は息子を連れて行かなかったのですが、
そのママは子どもを連れてきていて、
面談も終わってからだったので、
校庭で少し遊んでいる状態でしたニコニコ

そうしたらそのママが

『あれってYくんだよね!?

と言ったのですが、
私からはよく見えず。

『Yくんだったらヤバイ!あんまり近付かないで欲しいなー驚き

と言っていました不安

人の悪口を言うようなママではないんですが、
前にもYくんの事は言っていて。

『Yくん本人もだけど、お母さんがヤバイから気をつけて!』

と言われていました。

その後、私は別のママからもYくんママに気をつけるよう言われていて泣き笑い
だからYくんには近付かないでーーーって心で思っていたんですチュー

息子がYくんと遊んでいた時期はホント短かったので、
うちは何も被害はないのですが。

面談後に会ったママから
幼稚園時代の話をされました。

ママの子(Tくん)がYくんを引っ掻いてしまったけど、
その一部始終を見ていたのがママ。

TくんはYくんの2個下なのですが、
年下のTくんに容赦なく意地悪をし続けていたようです。
Yくんのママも近くにいたから止めてくれるかと思っていたけど、
見ていない。
だからTくんママが止めに入ろうとした時に
怒れてしまったTくんが引っ掻いてしまったそうです。

見ていなかったYくんのママは、
自分の息子が“引っ掻かれた”という事実だけで、
怒ってきたそう。

だからTくんのママが

『どうしてこうなったか、こうなる前の出来事を知ってますか?』

と聞いたそうなんです。
そうしたら返ってきた言葉は

『引っ掻かれる前の出来事なんて関係ありますか?』

だったそうですガーンガーンガーン
この一言を聞いた時点で話が通じないのがわかりますよね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

起きてしまった事実も大事かもしれないけど、
どうしてこうなったのか把握する必要あるよね!?!?

子育てしていく中でも、
子どもが失敗しちゃった時に
何でこうなっちゃったんだろうね?
って子どもに話さない!?!?!?

そして
じゃあ次はどうしたらいいかな??
って次に繋げる話をしない??

起きた事実だけを褒めたり叱ったりしても
あまり意味がないと思うんだけど。

Yくんは幼稚園の時から落ち着きがなく、
加配の先生が付きっきりだったそうなんです。
それは仕方がないけど、
お母さんももしかして…って思っちゃいます不安

ちなみに、
Tくんのお姉ちゃんと、Yくんと、息子が同級生ですニコ

他のママからも“気をつけて”と言われると、
実害がなくても距離を置きたくなってしまいます…

本当に一時期だけよく遊んでいたので、
その時は“何も起こりませんようにお願い”と祈る事しかできなかったけど、
遊ばなくなった、という事は、
子ども同士波長が合わなかったという事だろうから、
今後はきっと大丈夫なはず!!

ただ、女の子と違って
男の子は集団で遊ぶ事が多いから、
その中でトラブルを起こさないようにしてほしいと思います昇天




はぁー今日も何とか学校へ送り出したけど、
もう毎日毎日送り出すまで大変すぎる……

夏休みは寝たいだけ寝てくれー!
起こさなくていい、
支度をさせなくていい、
時間を気にしなくて良い、
夏休みは私にとって心の休憩期間でもありますよだれ

毎日3食用意しなければならないのはキツイですが…
たまには冷凍食品やカップラーメン食べたりしながら
何とか乗り切りたいと思いますてへぺろ

私が仕事の日はきっとYouTube三昧だろうなキメてる
それはそれで息子にとっても休憩期間ニコニコ

お休みの日はいっぱい寝たいと思います爆笑