☆実は登場してます☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

私は山本ゆりさん大好きなんですおねがい


初めてゆりさんのレシピに辿り着いたのは

いつだったかな…


もう数年前になるんですが、

とにかく作りやすい!!

そして作ってみよう!!!!と思えるレシピが豊富すぎてラブ

大ファンになりました飛び出すハート


今ではお昼の料理番組、

DAIGOも台所の金曜日の講師として

山本ゆりさんが出演されていますニコニコ


ゆりさんのブログは

お料理だけではなくて、

日々の出来事のブログもすっごく面白くて泣き笑い


1人で読んでるのに笑ってしまうので、

外で読むのはオススメできない事もよくあります笑


そんな大大大好きな山本ゆりさんの

最新レシピ本

syunkonカフェごはん8

そこにほんの少しだけ登場させて頂いてますニコニコ

登場と言っても

コメントを載せて頂いたという事なんですが泣き笑い


 

 

数ヶ月前にゆりさんからメッセージが届いたんですびっくりびっくりびっくり

ゆりさんはブログのコメントで質問するとメッセージで答えて下さる事もあって、

こんなに有名で絶対忙しいのに、

本当に感激するんですおねがいおねがいおねがい


そのゆりさんからメッセージが届いて

舞い上がると同時に

“何か質問したっけ??”

と思い、メッセージを開きましたひらめき


するとなんと!!

以前ブログで紹介して下さったお料理を息子がとても気に入って、

その事をブログにコメントしたんですニコニコ

そのコメントを、

最新刊のsyunkonカフェごはん8に載せてもいいかという内容でしたびっくりラブびっくりラブ


もちろん!!!!

というか、ありがとうございます飛び出すハート

私なんかのコメントでいいのかしら!?という思いはもちろんありましたが、

ゆりさんが選んで下さったなんて大感激、そして大歓迎です爆笑


息子にも伝えると

目をまん丸くして驚いていて泣き笑い


『ママー僕がこの感想を言ってよかったでしょニヤリ笑』


と言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして本屋さんに並んでいるこの本を息子と手に取り、

どこだどこだ!?と探しましたにっこり


あったーーーー♡

本当にちょっとのコメントなんですけど、

大好きなゆりさんの本に載るなんて

幸せすぎます♡♡♡


しっかり購入させて頂きましたニコニコ


コメント1つ載せるにも、

1人1人メッセージを送って許可をとるって…

大変すぎませんか!?!?


レシピの考案だけでなく、

ブログやテレビや本、

そして3人のお子さんの子育て!!!

私だったらチーン←こうなる笑


ゆりさんのレシピの何が凄いって

普通に料理をする人ならだいたい持っているもので

すごく美味しいものを作れる所なんです!!


よく

“作ってみたいけど、この材料ないし、買っても今後使わないだろうな…”

って思うものありませんか!?


そういうのがないし、

◯◯が無ければ△△でも代用できます、

何なら無くてもOK!みたいな感じなんです泣き笑い


あと、倍量で作る時の分量等も書いてくれてあったり、

冷凍肉ガチガチの状態からの調理方法が書いてあったりと、

とにかく凄い!!!


電子レンジで作るレシピもたくさんあって、

この暑い時期にコンロの前に立ちたくなくても頑張れるレシピや、

オシャレに見えるけど簡単なスイーツのレシピもありますニコニコ


私が献立に困ってよくやるのは、

検索欄に


豚こま 山本ゆり


材料とゆりさんの名前を入力して検索すること泣き笑い

美味しそうなレシピが色々出てくるので、

その日の気分でメニューを決めますにっこり


みなさんも、

困ったら↑こうやって検索してみて下さい爆笑



私は何もしていないけど、

コメントを載せて頂いた本を大切に大切にして、

まだ作った事のないレシピも挑戦してみたいと思いますおねがい


ゆりさん、本当にありがとうございました♡

これからもずーっと応援していきます飛び出すハート